2011-11-10のつぶやき

  • 09:00  うわ・・ RT @cayhane_e: ヴァンで援助活動をしている難民を助ける会の女性の方、倒壊したホテルから助け出されたそうで
  • 09:01  もしやト国が外国からの救助隊とか現地に入れなかったのはこういう心配もあったからなのか、とおもてしまうわ。
  • 09:14  ハラヘタ
  • 09:35  2号は町で国父像とか見かけると指差して「ぢゃーぢゃww」(露語で「おじさん」の意)て言いながら笑うんだよなー。あーなんかこのひと幼稚園で見たー、て感じなんだろとおもうんだけども。
  • 09:39  こないだトプカプ宮殿行ったとき1号には、100年くらい前まではスルタンがここに住んでたんだけど、それから町でよく見かけるアノおじさんが今のトルコを作ったんよ、と大ざっぱに説明した。小学1年生にはそれで十分だろ。(わたしもじつはよく知りません
  • 09:46  1号からの質問(1)「スルタンのズボンはなんであんなにおっきいの?」(2)「スルタンは女の子ぢゃないのになんで首飾りとか(要するに宝石の類)いっぱい持ってんの?」
  • 09:50  ドルマバフチェ、ずっと前に見に行ったとき、あんな立派な洋風なパレスなのに、ゴザ敷いてあってアジアを感じた。
  • 09:51  そのとき気づいたのは、要するに羊毛を織ったのがじゅうたん、イグサを織ったのはゴザ、ということ。
  • 09:56  トプカプ宮殿はウチらの時間の都合で3、40分くらいしかおられんかったが。高い入場料払って入ったんだからあそこもっとゆっくりしたかったけど(ぉぃ
  • 10:00  もうすぐ時間か。ちょっとテレビつけてみよ。(また最近よく映らんけど
  • 10:14  RT @Beyaz_Baykus: 消防署での黙とう式を見てきた。まさか消防車5台すべてのサイレンを稼働しケマル様への敬意を表すとは思わなかった。
  • 10:16  ウチのあたりは静かだな。
  • 10:18  さてそろそろ出かけるかー
  • 12:33  さっき用事済ませた帰り道におじさん像があって(初めて気づいたw)どこぞの園児たちが集って先生らしきひとが写真撮ってた。。2号の幼稚園ではなかった。
  • 12:37  ウチのわりと近所で、ミニバスで通る道にプチ聖者墓もあったり。これもついこないだ気づいた。
  • 12:42  あ、こっちは別の男性なんだ。だいじょぶだろか。。 RT Japonya'dan yard?m i?in geldi, 13 saat enkaz alt?nda kald? - http://t.co/KE5Es3Tq
  • 13:02  せっかくなのでもっとインド人踊り手をフィーチャーした感じで今一度おねがいしたいw RT @Mydxb: 先日Flash mob に襲われたドバイ国際空港のビデオが話題になってる件。最初に踊り始めるクルー姿はドバイの格安航空フライドバイの http://t.co/zD9SmMZp
  • 13:24  ベイルート空港バージョンはご当地風であったw http://t.co/TO5fQf9r
  • 15:44  RT @biwaud: 面白いのは、アラブのウード奏者と話すと「トルコの奏者の左手装飾音がすごすぎ」と最大限の敬意を払い、逆にトルコの奏者が言うのは「アラブの奏者のリーシャさばきがとても真似できない」と賛辞を惜しまないところ。
  • 16:08  RT @nofrills: 「トルコ、地震の被災者支援で現地入りしていた日本人男性が余震で亡くなったことに対する、トルコ語でのお悔やみのツイート」をトゥギャりました。 http://t.co/FW39pxJc
  • 16:14  亡くなったの、後方に写ってる男性かな。。これはさすがにかなしい。 RT @aarjapan: トルコ地震:現地入りしている緊急支援チームがトルコの新聞社Anadolu Ajansiの取材を受け、ホームページに記事が掲載されました http://t.co/mTt59Rq8
  • 17:07  fikrimceをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、sumire_uniproさんがねぎ料理食べたいそうです。ねぎ料理食べたい同士になりませんか? http://t.co/ifBZbcJ3

Powered by twtr2src