2011-06-25のつぶやき

  • 07:57  [t]2011-06-24のつぶやき http://ff.im/-Gz6ua
  • 10:08  向こう風のビン詰め漬物作りがうまいママンが、ここでは浅漬で十分だから、と作ってくれたキュウリの漬物がまたうまい件。リピート頼む。
  • 10:10  向こうだと夏場に野菜や果物が安くておいしい時期にたんまりビン詰めにして冬に備えたりするわけだが、ここは幸か不幸かまったく季節感なくだいたいいつも同じ値段だしな。
  • 10:14  昨日は1号2号連れてダウ船に乗って20分くらい湾内(てゆのか?)クルーズしてみた。父ちゃんとママンは陸に居残り。
  • 10:19  しかし海の近くは湿気がすごくてなw
  • 11:35  2.の理由に心底同意すw RT @makinoyainSPb RT @Yasuhiko_Kimura ベラルーシ駅傍のスタバで朝食。最高。理由:1. 会計時に割込みバトルが無い 2. 店員がため息をつかない 3. 釣り銭切れが無い …
  • 11:40  もすこーのショピングモール内の小洒落た店で買い物したら「ありがとうございます、またお越しくださいませ」みたいなマニュアル的セリフをレジで言われたりしたこともあるのだが、目も合わせず棒読みではある。まあ、そんなん言われるだけで驚きだったわけではあるがw
  • 11:48  でも日本に一時帰国していつも思うことは、電車とかバスとか公共施設とかどこでもロボがそういうアナウンスしてんだよね。いちいちこまけえことを。帰国後すぐは慣れなくて気味悪く感じる。
  • 11:58  彼の場合、実子がいたらいたで、特に男子がいたりした日にゃあ、あとあと面倒なことになったかもしれんしな。と父ちゃんが言ってたことあったな。
  • 12:00  まあわかんないよねホントのことは。
  • 12:36  今日の昼食、クルゼ(ペリメニつか水餃子つか)にしようと思って生地と具を仕込んで、ジムからママンが戻ってきたら包むのはやってもらお♪と待ってたのだがなかなか帰ってこないので、自分でボチボチ包み始めたなう。
  • 13:55  旧ソ連でも体験上きるぎすうずべくあぜりあたりはもっと愛想あるしなにより「売ろう」という商売っ気が感じられるので、アレはスラヴ気質のなせるわざなのでしょうか・・w RT @thitomin: べらるーすもそうなのか。 @makinoyainSPb @Yasuhiko_Kimura
  • 14:00  けど、仕事でろすあべらるす両方に住んだことあるとるこ人が「べらるすはひとがみんな親切で優しい!」みたいなことを力説してたのをきいたことはある。主観的なアレだけど、とりあえずもすこーとかに比べりゃどこもそうかねー(めちゃ主観
  • 14:43  昨夜遅くママンがあちこちジンマシンみたいになってかゆくなったらしいのだが、昨日買ってきたスイカ(父ちゃんとママンしか食べてない)がアヤシイと言う。こんな話 http://bit.ly/jSa5iz もあるし、このテの薬品が悪さしてる可能性もある、と。
  • 14:47  そんなわけで、ママンは地元では8月のスイカしか買わないのだそーだ。それ以前に売られてる立派なスイカは人工的にデカくされたものかもしれんと疑ってるらしい。。昨日のスイカは父ちゃんが買ったものである。
  • 15:09  気軽にちょっと写真を載せたいとおもても、単機能なケイタイしか持ってないので叶わず。いろいろやらんとならん。
  • 20:44  完全に理解し合うとかムリ、つことを理解しよーよ。みたいな話で。

Powered by twtr2src