2011-05-17のつぶやき

  • 10:11  [t]2011-05-16のつぶやき http://ff.im/-DuEya
  • 11:05  遠回りしますねえw RT @HASSANKONAKATA: 次のアフガニスタン行きはカタル航空ドーハ・ストップオーバー @Takeshi_Ghurab
  • 11:10  ママンが来てサーモンの刺身とか食ってると気持ち悪がられると思ったので、さっきあわてて買ってきた。今日食いだめしとこっ。
  • 13:17  RT @eiitirou: げぇぇ!!?児玉清さんお亡くなりに・・・!!??  http://p.twipple.jp/N6pL6
  • 14:09  今朝TRT(トルコのテレビ局)で「キルギス騒乱民族衝突から1年」的な特集やってたんだが、国旗を変える、ていう議論があるらしいことを知った。今の国旗はhttp://bit.ly/mtTsXf だが、(続
  • 14:13  真ん中の太陽ぽい(光線部分が40の部族、交差する線はボズユイの天井を中から見たテュンドュクの部分を表す)のがヒマワリと勘違いされて間違ったイメージ与えるwとか、マナス(キルギスの民族叙事詩)でキルギスの旗は「青」だったとか、て話があるらしい。(続
  • 14:15  国旗の色青っぽくするだけだと、今度はお隣りカザフスタンとかぶってまう気もするけどなw
  • 14:40  キルギス」(クルグズ)て名称、”k?rk ?z"(「40の部族」的な意味)とか"k?rk k?z"(「40人のおにゃのこ」、すなわちやはり「40の部族」)からきてる、なんて話きいたことあるが、四十人四十色の娘さんとかカワユス♥と思ったのもたしかw
  • 14:44  こないだ1号が日本からのおみやげでもらった子供向け雑誌に、やたら人数の増えたプリキュアが載ってたんだが(わたしはまったくワケがわかりませんw)、あんな感じかねー(違います
  • 14:47  正直、「ママ、これなんてプリキュア?なんて書いてあんの?読んでー」て言われるのは苦痛です。。
  • 15:12  アルメ二アといえば、こないだ前を走ってた車のリアガラスにおなじみの「赤ちゃんが乗ってます」サインがくっついてたんだが、よく見ると、自分で書き足したのかそういう商品が世の中にあるのか知らんが、「アルメ二ア人の赤ちゃんが乗ってます」だった。。これかえって赤ん坊をリスクに晒してな(ry
  • 15:15  どこから来たひとたちだろーなーとかも思いながら、アクセル踏みすぎないよーに気をつけますた。
  • 15:34  RT @ganaha22: もうご存知の方も多いかもしれないが、福島第一原発事故に関するとてつもないサイトにたどり着いてしまった。このサイトは凄い!ほぼ素人に必要なすべての情報が網羅されている。作成者に敬意を表したい。http://bit.ly/mcsEmP
  • 15:39  へぇ〜 RT @msmizms: 児玉清さん / 数年前ドイツ語講座でドイツ語の本を紹介するコーナーに出てて「え、こんなの原書で読んでるの!? すげえインテリ〜」と思ったものだが。英語原書でもいろいろ読んでることで有名な方でしたね。確かドイツ文学科出身だったと思います。
  • 15:45  さっき父ちゃんから知り合いのとこに出産祝いに行くから贈り物を買ってきてくれと指令が入ったのだが、現金もカードも父ちゃんが持ってってるだろが。しかも贈り物選びとかいちばん苦手だぜ。
  • 15:49  要するに1号2号連れてこれから買い物に出かける気はありませんよ、ということだ。
  • 15:59  RT @ahmadzakijp: 米傭兵会社Blackwater 「アラブの春」照準 UAE首長一族と428億円契約 「独裁者が国民の信を失った時、最後の最後まで頼りになるのは国軍ではなく、ビジネスと割り切ってためらいなく銃の引き金をひける外国人傭兵部隊であるという事実が ...
  • 15:59  RT @ahmadzakijp: http://sankei.jp.msn.com/world/news/110517/mds11051710010003-n1.htm このプリンス某という男は、数千人のムスリムを殺して、「下水道をうろつくトカゲのようなやつらを掃除するの ...
  • 16:29  RT @spearsden: Blackwater Founder Forms Secret Army for Arab State - http://nyti.ms/ieZp3N マゼッティ記者強すぎ。

Powered by twtr2src