2011-04-09のつぶやき

  • 04:58  [t]2011-04-08のつぶやき http://ff.im/-AI21P
  • 11:51  RT @hamemen: 今日、通関士の方から聞いたこと。日本は、チェルノブイリ事故から25年経った現在も、ヨーロッパから来る野菜の一部は、放射線量証明書がないと輸入できない厳しい措置をとっているという。完全に、逆の立場となり、相当長い期間、日本の食品は厳しいのではないかと。
  • 11:57  RT @makinoyainSPb: FBで回ってきた映像。企業のPVだがロシアのビジネス環境なかなかうまく表現していて思わずニヤリ→This Is Russia http://youtu.be/wOPuvTMndIs
  • 12:04  fikrimceさんををロックの名盤に例えると『エアロスミス/ロックス』です。 http://shindanmaker.com/1753
  • 12:06  バンドとかやりたし・・と思うことがときどきある。
  • 12:13  RT @cocage: 御銭(おあし)を天下で 廻そじゃないか 巡れば届くさ みちのくへ。 こっちの方が語呂がいいか(でもやっぱり都々逸風)RT @kitakashisan: @Kitsch_Matsuo @cocage @akagitsuyoshi @masashi87 ...
  • 12:18  RT @Kitsch_Matsuo: もう大正時代に言われていたのですね。 RT @cocage: @Kitsch_Matsuo @akagitsuyoshi @masashi8716 関東大震災の復興時に「君よ散財にためらうなかれ、君の10銭で浅草が建つ」という名コピー ...
  • 12:19  そういえばウチのばあちゃん、「お金」のこと「おわし」て言うひとだった。
  • 12:27  さて。今日はこまごましたモノを整理整頓でもするか。。 まったく気が進まないが。
  • 12:47  わかるw (懐 RT @haqq_e_namak: ジハンギルの地獄への階段「銀ちゃん!」「ヤスー!」ごっこしたら確実に死ねる http://yfrog.com/hst9kxj
  • 15:15  RT ツイッター x アマゾンで、避難所必要品ギフト&デリバリーシステム誕生。驚きの展開となったので、自分の備忘録的にまとめておきます http://bit.ly/ierChh
  • 15:18  1300年目の恩返しか。。 RT 天平時代、大仏を作るとき宮城県涌く谷町から砂金が献上された為とのこと。→【東日本大震災東大寺が1億円寄付 銀行借り入れ「宮城の文化財修復に」 http://bit.ly/evkiZH
  • 16:29  あとで動画ちゃんと見る。 RT @kiasan: ひまわりに放射能を、というのは眉唾だろうと思ってたけど、実際菜の花でやってるんだ・・・ナロジチ再生・菜の花プロジェクト http://bit.ly/gr8b4C
  • 18:17  再放送だったみたいだけど、AJEで見た「レバノンの中のパレスチナ」を撮る若きアマチュア・フォトグラファーたちの話。 Shooting Hope http://bit.ly/i4krYU
  • 19:20  RT @mangamegamondo これは興味深い。リベラル派(前帯状皮質)と保守派(右扁桃体)、脳構造に違いがあった 英研究/AFP http://p.tl/l4X6  [in reply to mangamegamondo]
  • 19:25  RT @cobta: 赤プリ応募にためらう被災者の方がいましたら→【都の避難施設・赤プリ、食事が無料に】有料だった1日3食の食事が無料になりました。居住期間は6月末までですが、各部屋にはTV・冷蔵庫あり、掃除機や洗濯機も共用であり。防犯のため、警備員も配置。詳細→ htt ...
  • 20:03  なるほど、福井の新聞、福井の企業か。 http://bit.ly/gC6rfY
  • 21:38  そういえば、あっらーは・えまーねっと・おるん(土)と、ふぃ・あまーにっらー(亜)がおんなじことだと気づいたのはわりと最近だ。
  • 21:41  あれ、でも言うのが去るほうか去られるほうかは違うのかな。
  • 22:23  遅い夕食をとりながら、なんとなくひっさしぶりにろすあのミュージックTVみたいの見てみたら、あまりにいろいろ低レベルで、垂れ流すのやめてほしかった。。つかまあ、そんなもんか。
  • 22:27  昨日父ちゃんの誕生日でケーキ買ったのだが、明日が締切の仕事がテンパっててここ数日帰りが遅く誕生日どころではない。あたしは早くケーキ食べたいので、1号に「(ケーキの上の)字が書いてないとこちょっとだけ食べよーよ」ともちかけるのだが、「 だ め 」「 食 べ な い 」と。。(続
  • 22:28  そんな形式主義な子に育てた覚えはないのだが・・ 早くケーキ食べてえよぉぉ!
  • 22:34  敵は手強いです・・(つかもう寝てしもた RT @haqq_e_namak: ここは一つエアお父さん作戦で(絶対ダメです
  • 22:46  アメリカ版「12人の怒れる男」は見たことないが、ミハルコフのロシア版はけっこう好きだった。
  • 23:15  気づくと、昼間の片付けがまだ中途半端なままであった。
  • 23:16  明日の東京は都知事選とデモの日みたいだな。。

Powered by twtr2src