2011-03-27のつぶやき

  • 05:38  [t]2011-03-26のつぶやき http://ff.im/-zOwsC
  • 09:20  RT 東電のカネに汚染した東大に騙されるな! http://bit.ly/gmR8iH
  • 09:26  RT 「フクシマ以降」の時代 http://bit.ly/etiFQ0
  • 13:08  RT @sabuibo7: 超大賛成! QT @tomokiy テレビで『フラガール』を放送してくれないだろうか。この映画を観れば、福島県いわき市の人々が、どれほど往時の日本にあたたかな時間を届けてくれたか、わかってもらえると思うのだが。
  • 13:22  RT @UNICEF_Tokyo: 黒柳徹子ユニセフ親善大使から被災地の子どもたちへ「こわい思いをしたでしょう。でも、もうだいじょうぶ。世界じゅうが、みなさんを助けようとしています。かなしいと思うのは、自然なこと。がまんせず、まわりの人に気持ちを話して。早くいつもの生活に ...
  • 13:35  トルコ大統領はアフリカ公式訪問について連続ついーとちう。写真はガボンのトルコ(人が建てた)学校の生徒たちと。 RT cbabdullahgul: http://twitpic.com/4dv7ac
  • 14:11  あーすごいな。それでも1号(日本ならば4月に新1年生)に日本から教科書届くんだ。
  • 14:13  〔 〕部分ww RT shinmeikai_bot: あくさい【悪妻】 第三者から見て「わるいつま」と目される女性。〔被害者たる当の夫は案外、気にしないことが多い〕(新明解国語辞典:第4版)
  • 15:42  RT @NaokiKashio: ジャパン・イスラミック・トラスト、マスジド(モスク)大塚の救援活動:20名のボランティアがつくったおにぎり1,482個の他、菓子、薬、水など、津波被害が甚大だった南三陸町志津川地区で避難所となっているスポーツセンター(約600人〜800人 ...
  • 16:42  RT @KeigoTakeda: フィンランドの日本人ママたちの「お湯不要ミルクを送ったらいんじゃね?」からつながりにつながって、ついに被災地に届く手段が整うまでの話。すげー。RT TERVE !! : 被災地の赤ちゃんたちに届け!! http://htn.to/aW6Nd3
  • 16:50  RT @colacaco: 日本でもやらないかな?参加しますよ。 @gonta72mx こーゆーところが違うんだよなぁ。 RT @kotoripiyopiyo: へー RT @afpbbcom ドイツで反原発デモ、20万人以上参加 http://bit.ly/gNTuJ1
  • 16:56  ふむ。。 RT @ynabe39: ヨーロッパより日本の反原発デモが盛り上がらないのはわれわれ日本はまだ喪に服してるからだよ。
  • 17:05  夕方野暮用で某所に出かける予定だったのだが、玄関出たところで電話が入り、ドタキャン。。もう何度目なんだよ。。
  • 18:32  で、また話が一転してやっぱり出かけることになった。。父ちゃんも拒否れよ。ちったぁ相手をこっちの都合に合わさせろや。夜に出かけるのイヤじゃ!
  • 19:06  RT @rkenta: 原子力といっても、単純にいったら、仕組みは、発生させた熱で水を沸騰させて、その蒸気でタービン回してるだけなんよね。蒸気をつくるのに、石油で沸かす、石炭で沸かすとか選択肢のなかにウラン使うってのがある。 ってはじめて知ったとき、なんだかなあと思った
  • 19:06  RT @rkenta: 自然エネルギーにしたって地熱発電は大地の熱で水を沸騰させて蒸気をつくる、風力発電水力発電は、風や水のながれでタービンをまわす。いまの主流の発電方法はたいていどうやってタービンまわすかの話なんね
  • 19:25  RT @ARA_fct: 台湾は人口2千万人で60億円以上もの義援金を用意してくれただけでなく、今度は野菜を無償で送ってくれるそう。「国」としての国交が無い日本に対して、自己責任で救助隊も派遣。日本政府は公式感謝を述べないし、メディアも大々的に報じない。いつか我々の世代で ...
  • 20:14  で、再度相手から指定の時間に間に合わないとの連絡あり。「も う け っ こ う !」とゆことで終了。アホかと。
  • 20:15  その名から「吸い取る」系かと思ったあたしが甘かったです。。 RT @hiroki_daichi: すごすぎて、声が出てしまった。http://bit.ly/hMdKqd

Powered by twtr2src