2011-03-17のつぶやき

  • 05:49  [t]2011-03-16のつぶやき http://ff.im/-ztnQ0
  • 08:56  じゃあQ赤新月も?謎! RT @gotama555: 今回の災害については日本赤十字社が国際赤十字機関を通じて全世界に支援を要請しない為UAE赤新月社は違法として募金活動を許可しない。日赤はこの事実認識があってどうして支援要請を発しない?何の権利があって被災者が支援を受ける機会
  • 09:13  大使館からは「各国の個人企業が日赤に義援金を送れるようになた」て連絡あったけど。送金て手間ひま送料かかるし、オンラインでクレカ決済でサクサクッとする方法てないのかすら??
  • 09:21  そういえば2、3日前に父ちゃんが仕事でバハレーン在住の欧州人に会ったんだが、「(マナマ住んでるけど)別になんもないお?」みたいなこと言うてたとか。。報道されてるアレは例の真珠RA周辺に限定されるピンポイント的な出来事にすぎないのだろーか???
  • 09:32  ちょっと読んでみるか。。 RT JBpress: 「福島に注がれるロシアの熱い眼差し」−反日から一転したロシアの雰囲気、1万人の難民受け入れも− http://goo.gl/ja3rG
  • 09:35  ま、こないだBBCで「被災地にちゅごくろすあからも支援部隊が」て話のとき誰かが「これヒューマニタリアン・オポチュニティていうより、ディプロマティック・オポチュニティですしねー」とか言ってたけどな。
  • 10:01  日赤サイトの英語版見てみましたが、クレカで募金するのはどこかわかりませんでした。。 RT @melocoton1: 英赤十字は日赤と連携してるようですよ。それから日赤のサイト外国のクレジットカードも使えるようです @gotama555
  • 10:05  これはまとまってていいかも!海外からもDonation> RT @ohnocap: fikrimce ココからどうぞ!! http://bit.ly/gg0FNf
  • 10:19  日本語だけぢゃ足りないお。。 RT @melocoton1: 日赤日本語サイトだとこちらから http://bit.ly/hOxWy6 @gotama555
  • 10:33  そうだ、大晦日のガキ使まだ見てないんだった。。
  • 11:36  今日父ちゃんアブダビ日帰り出張。ちょうど週末になるんで一緒に行くか?と話を振られたが、あたしと1号2号の飛行機代だけで7万円以上て・・ orz 却下。
  • 11:38  まだ車であそこまで陸路走破できる気はしない。。
  • 11:42  なん・・だと・・? RT @sousou6_6: RT WSJJapan: 国際援助団体、日本への支援「押しつけ」に慎重 http://on.wsj.com/girxFp
  • 14:13  RT @urayasu_koho: 救援物資のお願い。浦安市では、便袋、土のう袋、水が不足しています。この3点は、個人の方からもお願いします。全国の皆さんのご協力をお願いします。送付先〒279-8501浦安市役所災害対策本部あて #save_chiba #urayasu
  • 14:21  もともとアンパンマンの作者の、神風特攻隊の弟のための歌詞らしいですしね。。 RT @kiasan: まさかアンパンマンで泣けるとは・・・震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ http://youtu.be/0ih1hT0Vlxw
  • 14:24  じつはウチの幼稚園用送迎車はアンパンマン号である。毎朝毎昼必ずアンパンマンのマーチと勇気りんりんを大音量で再生することを課せられている。
  • 14:27  アンパンマン」を英訳すると「Red Bean Bread Man」になるのか。
  • 14:56  でもそれですぐ死ぬとは限らないし、生き残って長い年月後遺症とかで苦しむことになったら、本人も家族もそれこそ地獄。 @colacaco: @unmrana: RT @Odessa009: もう政府や東電は決死隊を募るしかないよ。遺族補償1億円。「お国のために死んでくれ」と
  • 15:03  RT @torajicom: 東京都庁が災害援助物資の受付を始めました。「東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について 東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます」 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/20 ...
  • 15:15  RT @kir_imperial: 金沢の警察車両って前田家の家紋が付いてるんだなぁ
  • 15:16  RT @kir_imperial: 私はヒーローなんかじゃないよ、ただのクソオタクなヘタレ自衛官だよ。私なんぞより精強で頑張ってる仲間はいっぱいいるし、私なんぞよりシンドイ状況でも弱音一つ吐かず頑張ってる仲間もたくさんいる。どうかその方々の事を忘れないでください。
  • 15:21  RT @eiitirou: イタリア誌、『東京の放射能濃度が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』という記事に和むなど。つーか、おい、ローマw  http://bit.ly/hvwuWn
  • 15:35  RT @jishin_dema: 【真偽確認にご協力を】 この情報の真偽が定かではありません。皆さんで試してみて結果をご報告ください。できるだけ多くの方による検証をお願いいたします。 http://twitpic.com/49qg58
  • 15:45  中亜か・・今は何もかもみな懐かしい。。 @robertask: 雪が降ったので、ドゥシャンベでも停電があったよ!勿論事前の告知の事後の報告もない、無計画停電だよ / トロリーバスも案の定電気トラブルで止まったよ!バス停でもなんでもない所に下ろされて、そこから歩くはめになったよ!
  • 15:48  えねちけー見たいなぁ。。しかし2号が許さんだろーなぁ。。
  • 15:58  なにかあれば弟一家と実父はこっちに呼び寄せる気ではいる。なにかあってからぢゃ遅いのかもしれんが。。
  • 16:24  毛布も要るけど、幅広のマフラーみたいのあったら首周りと頭を覆えて少しはマシかも。。
  • 16:25  積もった雪を集めて原発に投下したら、水落とすより命中しやすいかしら・・・(浅知恵
  • 16:27  原発のあたりに人工的に雨降らしてみるとか・・(浅知恵その2
  • 16:40  あれ?ちゅごくもろすあも雨降らすんぢゃなくてピンポイントで晴れにすんのが得意なんぢゃなかったけ?
  • 16:42  なるほど、そういう流れですね。 RT @robertask: fikrimce 事前に何かの微粉末を撒いて雨を降らせてしまって、その結果としてそのあとその場所が晴れるんじゃなかったかと記憶していますが
  • 16:50  うぬぬ、雷か・・orz RT @taoyan_ni: なんども経験したけど、落雷がすごいから危ないと思う @robertask @MizutaniNaoko
  • 17:18  RT @cbw: 地震放射能への恐怖からデーブスペクターの駄洒落に心癒され微笑む日本人たちよ、あなた方のお笑いリテラシーの急激な低下に事態の深刻さを思い知っております
  • 18:40  RT @CCCP1917: デーヴ・スペクター測候所メモ:DSF(Dave Spector Funny)は目を覆いたくなるほど低いレベルで安定。東京電力自衛隊・警察・消防の総力を挙げた原発冷却作戦は奏功しつつあるようだ
  • 22:02  RT @HASSANKONAKATA: 確かに正義とは食べるものがない人に食べさせることなのかもしれない。イスラームが食べさせることにこだわるのもそういうことなのか。→ @DongyangHuihui: パキスタン人が被災地で炊き出し。素晴らしい! http://ow.l ...

Powered by twtr2src