2011-01-29のつぶやき

  • 09:42  おはよう救国の朝。
  • 09:47  昨日は朝10時くらいに無事帰宅。午後から昼寝、のつもりが起きたら夜11時過ぎだったw 飛行機でほとんど寝られなかったからな。1号2号も真夜中に起きて再び眠りについたのが朝5時。それから何事もなかったように8時に目覚めて今に至る。時差ボケはなさそだな。
  • 09:47  こっちあったかくてマジうれしい。
  • 09:51  父ちゃんも一足早く無事こっちに帰り着いてて約20日ぶりに家族再会。冷蔵庫内の一段が父ちゃんが持って帰ってきた(というかママンが強制的に持ち帰らせた)干し肉で占められている。こんなことなら、いつものようにチーズの塊とかママンのお手製ピクルスとか取り混ぜてほしかった、、、
  • 09:58  これから見てみまっす。なんせ日本にいる間はテレビもネットもほとんど見てなくて浦島太郎っ子ですw RT @Pendlesky: 救国のあるじゃじーら、がんばってますね
  • 10:00  ま、どっちにしろ滞在してたとこぢゃアルジャズィーラとか映りゃしなかったわけだがw
  • 10:04  こないだのもすこードモ空港の件だけど、ドモ空港(民営)てなかなか素敵にできてる空港で国営化したがってる輩がいるからなー、て話もあったりする。
  • 10:08  とりあえず今日は買い物とかしに出かけんとな。父ちゃんはもう出勤。
  • 10:11  アジア杯だってこと忘れてたw RT @YAPONLUQ: 【サッカー・アジア杯】 いまなら言える。アジアのサッカーの頂点が白人チームであるとしたら、ガマンできない。
  • 10:25  RT @colacaco: RT @bluerinngo QT @saisiki 【衝撃写真!】【これは凄い!】 RT @soi33org UNIQLOすげー! http://j.mp/g1R6D0
  • 10:38  明日からカザフスタンで始まるらしいアジア大会、つのはどういう出場国なんやろな。サッカーだとそもそも開催国のカザフは「欧州」だったりするが。
  • 10:52  日本での滞在先の洗濯機は「標準」コースで洗いから脱水終了まで40分足らずだった。そんなんでちゃんと洗えてるのか?!と気になったが、今こっちで洗濯機回して約1時間半待ちとか長過ぎかもしれん・・と思ってるw
  • 10:56  ただ日本の洗濯機、特にこの冬の時期に、水道からのおそろしく冷たい水で洗う、というのはどーしても解せなかった。んで、毎回洗濯機にはお湯を手動で給水したおいら。
  • 11:11  「どこにあんのか示してちょ」とツッコむとこ。 RT @haqq_e_namak: そんなハディースなくても「ハディース」と言えば周りが納得してしまう難しさ。
  • 11:16  そして日本からゴミ完全無分別の国へ戻り、ゴミ箱の前で何度もとまどうおいら。
  • 11:56  あたしのイメージでは小人オヤジがチャイ飲み飲みタウラ打ってる感じなのですがw RT @haqq_e_namak: 中で小人さんがすごい働いているイメージで補完してます。脱水がすごい時間かかるので脱水担当のハンスが病をおしてものすごい頑張っているイメージで
  • 12:13  機内の映画で「インセプション」と「ソウル・キッチン」が観られたのはよかった。インセプションは子らがうるさくて集中できんかったんでもいっかい観たい気もするが。ソウル・キッチンの中で流れてたトルコ風ファンクな曲が気になる。だれかサントラ買ったらおせーてw
  • 12:20  この1枚目、アルジャズィーラでも流れてますた。おばちゃ〜ん RT @nishidak: 素敵やん。 "Egyptian protester uses loving ways to embrace riot police: a kiss" http://lat.ms/g8dM8t
  • 12:44  RT @bozenkun: イエメンの大統領が、カタールの首長に電話して、アルジャジーラの報道はセンセーショナルすぎて、シオニストアルカイダを刺激するので控えてほしいと申し入れたらしい。イエメンも大統領退陣を求めるデモが起きているので怖いんだろうな。http://bit ...
  • 12:45  RT @gloomynews: アルジャジーラのライブ放送=>http://english.aljazeera.net/watch_now/ もはや国際報道ではアルジャジーラが世界一といっていい。米国内のニュース報道もアルジャジーラ英語版に圧倒されているとのサロン誌評価。 ...
  • 16:04  20日ぶりに運転してきた。運転のしかた忘れてなくてよかった。駐車のヘタっぷりもあいかわらずだったw
  • 16:05  サウジ編を期待してないと言えばウソになりますw RT @bebeksan: サウジの王様がムバラークを支持だってさ。ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
  • 16:08  日本の道路は狭いし、ひとや自転車とか障害物が多すぎるし、高速道路なのにみんなずいぶんゆっくり走ってんなーとおもたあたしは絶対運転しないほうがいいだろう。
  • 16:14  帰りの飛行機で日本からトルコ方面へのツアーご一行さまがいたようなんだが、よくあるエジとカップリングツアーとかだと今無理なんだろねきっと。
  • 16:20  せっかくアルジャズィーラとかBBCとかふつうに見放題な環境に戻ってきたのに、結局子らに邪魔されて見てられないでおる。
  • 16:21  RT @Odessa009: チュニジアやエジプトが極端に抑圧されてたかのように誤解されがちだが、両国はアラブでも比較的言論の自由度の高い国。だからデモ情報が一気に拡散した。リビアやシリアなど本当に政治的自由度の低いところでは、なかなかこういう展開にはならない。
  • 16:24  中央アジアあたりでもそうで、自由度高めなキルギスではいろんなことが起こり、ウズベクとかトルクメとかぢゃマジそんなんありえないですからね。。 @Odessa009
  • 16:53  長いこと独裁的な権力の座にあったひとがいつまでも辞めないのは、その権力に執着してるていうより、辞めちゃうと在任中の悪事の数々のせいで犯罪者にされるとかボコられるとか殺されるとかが心配で、そういうことを避けるための最大の保身だって気もする。あとはどっかに逃げるしかない。
  • 16:56  今はどうなってるか知らんけど、キルギス憲法改正かなんかのレファレンダムがあったとき「大統領は任期後も一切の犯罪に問われない」みたいな内容があった気がする。よっぽど悪いことしてんだなwてワロタことある。
  • 17:18  RT @Odessa009: fikrimce 日本や欧米メディアはイランと北朝鮮を同列に語りがちですが、国民の自由度っていう意味ではぜんぜん違うと思います。まだイランにはデモを起こす自由と土壌がありましたからね。
  • 17:42  ジェッダに引っ越したエジ家族(元ご近所さん)がおるのですが。新生児を抱えて大変であろうママ友よ。。 @ayayujin さっきの話しより、洪水、混乱の方が気になり RT @swim365m: ジェッダ洪水、オフィス足止め、エジプト混乱この一週間はとんでもない。まだ続いているけど。
  • 17:45  アルジャズィーラ(英語放送)見てみたらホントに人がぎっしり集まってた。テロップで「アラビア語放送のほうを見るには」ていうのが流れてたのが印象的。そんなお知らせ、あたしは初めて見た。
  • 18:20  え!決勝戦もう始まってたw
  • 18:29  考古学博物館には被害出てるらしいけど、ここのことなのかしら。。 RT @gloomynews: エジプト・カイロの国立美術館を警備する市民の盾の写真 http://ow.ly/3MvuJ #egyjp
  • 18:33  当日は子らを寝かしつけながら自分も寝入ってしまったため、日本×Q戦はアブダビの空港で流れてた再放送をちらっと見ただけです。

Powered by twtr2src