2010-12-25のつぶやき

  • 10:10  鼻水がとまらない。てか性格には、詰まったままフガフガしている。
  • 10:18  Qに来てからアラブとトルコの「近さ」みたいなものをなにやらいろいろ感じてますが、トルコもわりと「〜のワースィタ(=ワスタ)で」の世界でして、わたしも多々助けられますたw RT @hitsuji_no_hito: ワスタ(仲介・コネ)を格別重んじるのがアラブ社会だと思うと味わい深い
  • 10:27  昨日やっと寒い冬に対応できそうな子供服などをゲト。2号に買った帽子をかぶせたら思いのほか似合って、母ちゃんはうれしかった。チェブラーシカ的な何かカワイイ生き物と化したのだ★ というわけで、のちほどアイコン変更する予定w
  • 10:33  2歳7ヶ月の2号の話すことばはまだイマイチはっきりしないのだが、「はびーび」「あずぃーずぃー」「はいやー」「おんずる!」「あなほな〜」とかがアラビア語であることは明らかであるw
  • 10:42  最近「あふまっく!」てのも言うんだが、トルコ語の「ahmak」とおなじアレやろか。。と思ったり。
  • 10:46  トルコ語で「霧雨」のことを「アホ(ahmak)を濡らす雨」という。。ステキw
  • 11:15  まんま食べるのがデフォぽいですよね。でもあたしは種出してますお。飲み込めねえw RT @hitomitanikawa: 私もそっちではじめて食べたから分からんけど、種いちいち出してたらキレそうじゃないか? RT @robertask: タジク人はザクロを種ごと食べるんだけど
  • 17:16  午後出かけたら風邪がぶり返したよな気がする。靴下はけ自分。(こないだからマイスリッパ片方行方不明にて)
  • 19:54  パソコンのCD入れるとこが変な音を立てるだけで開かないっ・・ これは2号が開けたり閉めたりして遊んでるうちに中のCDがひっかかってしまったんだろぅ、、と確信。どーしたらええんじゃ!
  • 19:56  今日は本格的な風邪薬飲んで寝ることにする。出かける前にシャワー浴びたりしたのが悪かったんかの。。
  • 20:03  おお、ちゃんと理由があっての伝統的丸ごと食いなのですね〜。今まさに風邪とかひいてるわたしにはザクロのビタミン(?)が効きそうだなぁw RT @hussy: ザクロは有効成分が種に多いそうで、私も種ごと食べる事にしましたよ
  • 20:11  そういえば去年の今日、正確には今日から明日にまたがったタイミングで、もすこーからQに引っ越してきたんだった。でも去年の今日この頃はもすこし涼しくなかったか?ここ。。まだ陽射しが熱いんだよなぁ・・
  • 20:20  RT @HASSANKONAKATA: ねぇ〜。因みに私は店員さんに「ごちそうさま」と言いつつ、「神さまに感謝????? ???」とも唱えています。イスラームでは「人???に感謝しない者は創造主にも感謝しない」と言われています。

Powered by twtr2src