2010-12-18のつぶやき

  • 10:18  今日はQ国ナショナルデイのため、外出せず、家でじっとしてるつもり。またコルニッシュのほうは救国愛国な痛車が結集するのであろう。こないだから戦闘機みたいの飛んでるのは今日のイベントかなんかの予行だったのかすら。
  • 10:28  そしてヴォダフォンは痛車コンテスト実施ちうw http://bit.ly/gNaKLY もう少し参加者増えてほしいにゃ。。もっとスゴイ車走ってるしw
  • 10:45  で、なんで父ちゃん今日仕事なんだよ?(今になってw
  • 10:52  昨日はアレコレ服買って散財した。http://desigual.com/ とセールちうのhttp://mango.com/ で。子らの防寒着類はコレというのが見つからず、明日また別のモールとか行ってむる。
  • 11:14  それならそのほうがどちらさんも助かるよねきっとw RT @skyperfectv: 【NEWS】カタールW杯の冬季開催、FIFAブラッター会長が支持 http://bit.ly/ePczp5
  • 11:19  昨日行ったスーパーで、タイ産と韓国産のエノキが売ってたのだが、迷った末、タイのほうを買ってみた。味噌汁の具になる予定。
  • 11:45  こないだタケシさんからもらった救国の壁掛けカレンダ、日めくりのとこの開け方がわからず躊躇してて今日に至る。思い切ってべりべり開けてみたらムハッラム元日から始まってた。。(あたりまえ? イイ感じのカレンダなのだが、ウチには壁にひっかけるとこがない!卓上タイプだったらなぁ〜
  • 12:45  モ○ガンスタンレのレポート読んだ父ちゃんが昨夜「来年は円安が進んで(ドル円)100円近くなるみたいよ?」とか言うんで、「なんで?理由は?」てきいたら、「そこは読んでない」て。。さっきメイルチェックしたら、父ちゃんからあたし宛にそのレポートが送りつけられてた。。読まんわ!
  • 12:45  ま、円安になるのは我が家的には喜ばしいことではあるのだが。
  • 13:10  その後父ちゃんからドイッチ○銀行のレポートも送られてきたが、それによると来年はますます円高で70円台な予測。。まあね、上がるか下がるかのどっちかですよねw
  • 13:13  めっちゃ幅広ww RT @mongger: 社長っ! 来年の為替は1ドル1円から400円の間でっせ! この予想外れたことおまへん!
  • 15:51  RT @0tera: 人との接し方について話しているとき、インド人の同級生が「掃除夫やメイドにフレンドリーに接するのは難しい」というので「違う人種という感じで見てしまうわけ?」と聞いたら、「いや、人間として見ていない。自分にとって彼らは家具と同じだ」とはっきり言うので驚いた。
  • 18:56  さっきQテレビはどんなことやってんのかとのぞいてみたら、「???? ????」すなわち「Qを愛す」的な歌が。http://youtu.be/1WHK6wBo98Q でも歌ってたのがサウジ人歌手のアブドゥルマジド・アブドゥッラだったのはチトざんねんw
  • 18:59  しかしこの動画のアプ主のとこにはQ関連動画がいっぱいだ。ボチボチ見てみようかの。
  • 19:15  今ろすあのテレビでもなんかコンサート番組やってて、メラッゼ兄弟によるオトナっぽい歌に萌えた。。原曲はクリスティナ・アルバカイテの元亭主の若かりし頃の http://youtu.be/qa6cr9RYUYU なのだが。歌い手によってこんなに良くなるんだな(ぉぃ
  • 19:24  あら、これって再放送だったんだ。メラッゼ兄弟の歌、ようつべにあったわ♪ http://youtu.be/pGQibwp5tXY 兄ちゃん(作曲家)の声マジよすぎw
  • 19:27  メラッゼ兄弟は真夜中の元旦番組でコレ聴いたときもとろけましたw http://youtu.be/jF53BJf4cXk
  • 19:33  これは気になる。 RT @nishidak: 詩の朗読コンテストのTV生放送で聖職者を批判した「勇敢な主婦」、大喝采を浴びてコンテスト決勝進出 http://bit.ly/hIJcgW
  • 19:50  あれ、これってUAEのシャーイル・チャネルでの出来事?? http://bit.ly/e2hCmN 前に何度かわからんながらも観たことある番組なんだけど。RT @nishidak: 3位に終わったようですが、後日談が無くて不完全燃焼 http://bit.ly/hIJcgW
  • 20:11  そうだと思います。セットとか審査員のメンツがおんなじぽいので。ちなみにエコーびんびんにかかり始めると詩ですw RT @nishidak: http://bit.ly/flai7S これかしらん。
  • 21:32  正夢、なんですか?? RT @Microminilla: そういえばデザイナーズ軍服を着たロシア軍人が大勢肺炎になった夢を見たら正夢だったので死ぬほどびっくりした。死んでないけど

Powered by twtr2src