2010-12-12のつぶやき

  • 08:59  [t]2010-12-11のつぶやき http://ff.im/-v5Fgr
  • 12:47  やっと着席!
  • 13:44  あわてておやつする。
  • 14:08  あとで場所おせーてください! RT @HASSANKONAKATA: お昼は本格ウイグル料理! http://twitpic.com/3f8r0n
  • 14:18  !! RT @yasaike: RT @gotama555: 急いでニンニクの皮を剥きたい時は、電子レンジで4、5秒チンすると勝手に剥けてくれるざます。あっと言う間に熱くなるから気を付けて。
  • 14:27  午前中は頭痛で動けなかったというのに・・w
  • 14:28  それともそのへん解決できたんやろか。。
  • 14:56  泣いた。泣いたよ。キミも、ボクも。
  • 15:11  あ、そういえば今日また父ちゃんあっちに出張だわ。(忘れるなw
  • 15:14  さてネグレクト終了。(おいw
  • 16:00  アラビア語で「ビスラア!」(「早く」の意)ときくと、露語の「ブィストラ!」と空耳するほど似ているw RT @AzizAroom: ビストロってロシア語からきてるんだ!早く、って意味
  • 16:04  さっき2号が「といれ〜」と言いながら自分でトイレに走って行った。そろそろトイレトレーニング完了も近い。あとはごはんをもすこし自分でちゃんと食べられるよになってくれれば、母ちゃん楽になるんだがなあw
  • 16:44  このところとみに料理する気が失せており、今日はそんなときのお助けメニュー、サーモンの刺身w 味噌汁とサラダくらいは作るつもりだけどな、今んとこ。ごはん炊くのはぬかりなく!(最近それすら忘れがちw
  • 17:46  エジプト人だよ〜ん♪ てどういう意味だろう。。
  • 17:48  ま、駅から近いとこならば、あのへん行ってそっちっぽい顔のひとにたずねたら連れてってくれるだろ。(ぉぃw
  • 17:51  降参です・・ RT @HASSANKONAKATA: そういう意味だよ〜ん? “@fikrimce: エジプト人だよ〜ん♪ てどういう意味だろう。。”
  • 21:18  コメの量とか内容、特に拒否反応的なコメが興味深かったりも。 RT @HikmahChikaling: RT @tamuken: RT @kyoneshige: QT @hatebu: 何でみんな神様の意思の反することをしてるの? http://bit.ly/ghpAz7
  • 21:19  ママン。。 RT @HikmahChikaling: まだ縫ってる。泣。原理主義なのになぜ子供をクリスマス会に出席させるかというと、子供が健やかな原理主義に育つようにです。はい。
  • 21:25  はぁ、これから父ちゃんの出張荷造りせねばならん、、 誰より荷造り荷解き大っ嫌いなのにぃぃっ!
  • 21:46  アラビア語で「ピンク色」のこと、「べむびぃ」ていうのかすら?1号が幼稚園で聞きかじってきたようなのだが。トルコ語の「pembe」を思わせる。。
  • 21:47  てか、「pembe」も元はペルシャ語なのか。。
  • 22:24  明日幼稚園でペルシャ人母子に会ったら聞いてみるべか。。つか、アラビア語の先生にも聞いてみよう。ピンクな謎。
  • 22:35  おっ、それかも!末尾の「ギ」みたいなw RT @bebeksan: エジプト方言ではバンバだけどトルコ語由来かすら?
  • 22:53  えーと、君府のお天気は、と。。おお、寒そうだ!とまぁそれを知ったところで、我が家に冬服の選択肢などほとんどないのだがw
  • 23:25  洗濯の見積が甘かった(というよりさっきまで出張のこと忘れてた)ため、さっきあわてて洗濯機を回し、今乾燥機にかけている。20分後にスーツケースに詰め込んだら、気をつけて行ってらっしゃい。あたしも寝ます。という運びで。

Powered by twtr2src