2010-09-13のつぶやき

  • 12:00  父ちゃんのイード休暇終了、今日から通常勤務。あたしゃ掃除洗濯。今日は出かけない。
  • 12:03  ろすあ・・・(果てしなく遠い目 @Pendlesky: トルコで憲法改正。軍主導の政治に歯止め。軍を世俗派とするのでなく、これから本当の世俗主義が問われる。この民主主義、ロシアも見習って欲しい。ある意味、日本より進んでいるかも。 http://bbc.in/9go7il
  • 12:10  昨日のトルコ国民投票の結果、反対派が過半数だったのはエディルネのほうとかイズミルのほう、あとメルスィン、アダナ、ハタイとかちょっと意外だったな。ピンポイント的に最も極端に反対派の割合高かったのがトゥンジェリ。これってやっぱりアレのせいなんかな。。て、改正内容とは無関係なんだがw
  • 12:15  メルスィンはアタとも縁のある土地だからなのか、アダナ、ハタイと同じくあっちのアレなひとが多い(?)からなのか・・。
  • 12:23  RT @gloomynews: 英国を代表するシンガーのスティングが、昨年10月にウズベキスタンの独裁者カリモフ大統領の娘から出演料200万ポンド(約2億8000万円)で招待され同国でコンサート実施。チケットはウズベキスタン労働者の平均月収の45倍!英国中から非難の嵐。h ...
  • 12:26  RT @gloomynews: ウズベキスタンのカリモフ大統領の娘で、同国国連常任委員及び実業家・デザイナーのグルナラ・カリモワがニューヨークファッションウィークで最新コレクションを披露。カリモフ大統領は反政府派の市民を虐殺・拷問する恐怖の独裁者として知られる人物。 ht ...
  • 12:38  こっちのザカート=ル=フィトルはひとり当たり15QR(約350円)だった。ウチは払うのが遅れちゃったからサダカてことになったみたい。
  • 12:40  イードのメイルを送ろうと思ってたんだが、なんかそれも時期を逸してしまい、ふつうの近況お知らせメイルになりそうだ。
  • 14:04  ほらアレですよアレ!(違w
  • 14:11  キタコレ!こっちは18:15鍵穴にて! @YAPONLUQ: きょう深夜0:15 Nスペ再放送「テロリストと呼ばれた男」 
  • 15:34  地図で見るとやっぱりわかりやすい。アンタルヤエスキシェヒルあたりも反対派だったにゃ。@It_km: 賛成(EVET)派の圧勝だが、地域によって、はっきりと色分けできる。http://bit.ly/bgq5Im
  • 15:52  そーゆー冗談はやめましょうよ。@It_km: 「120歳というのは平均寿命のことだ。わたしは、指導者たちはもっと長い寿命になると聞いたよ」 プーチンベルルスコーニ両首相 http://bit.ly/djrYAH
  • 16:07  http://bit.ly/brw6Z0 これ、ただイイ話ダナーでええやろ?中世からの伝統にならってるっちゅんだから。
  • 17:13  fikrimceさんの花言葉は 『放送事故』 『モザイク必須』 です。 http://bit.ly/d6L4GF これからも伏字ボカシ表現満載でお届けしま〜すw
  • 19:10  エヌスペ見た。欝。ウチのだっていつどこで疑いかけられないとも限らんだろ。クウェイトの若者の件、特に泣けた。
  • 19:21  あたしも父ちゃんの故郷の家族にはよパスポート取れ!て言ってんだけどな・・ なんだか最近発給に時間かかるようになってるらしいのも気になる。。有事になってからぢゃ遅いんじゃー。
  • 19:31  アルバニア、いちおうムスリムな国だから、少しでも住みやすいとこだといいなあ。。 アルバニアからもトルコに出稼ぎ行くひとけっこういる、て印象あるな、そういえば。
  • 19:36  フイタww どっちにしろカタカナ化したものは薬局で手に入りそうだw @haqq_e_namak: 「クリチダロール」がK?l??daro?luの意味だと気づくのに数秒かかった。クルチダルオールだよ。「太刀持ちの息子」の意 http://bit.ly/cfihjM

Powered by twtr2src