2010-08-29のつぶやき

  • 10:20  1号をサマースクールに連れてってから、2号を病院へ。昨夜またちょっと吐いたから。子ども的にはまだ熱があるとはいえないのだが、先生は鼓動が速いから熱出ると思う、と。咳が出るから吐くようだ。痰を切るにはホットチョコレートとかハチミツがいい、て。まだ抗生剤は出さないでおきましょう、と。
  • 10:23  公立の小児病院で、今日もお代は4リヤル(約100円)。ウワサによると私立病院は薬もばんばん出すらしいが、わたしはこっちの公立でいいや。診察とかスタッフとか私立より劣るわけでもないみたいだし。
  • 10:25  噴水みたいに吐くので、うっかり水やジュースもあげられないのが困る。ハチミツなめるのは嫌がるしな。。さっきはハチミツ入れたホットミルクで2号と折り合ったw
  • 10:34  アルメニアのは「トルマ」だよね?とかそのドヤ顔にツッコミた・・いや、そなことできない・・w @haqq_e_namak: 「ドルマはどこのもの?」問題で
  • 16:35  これは食べたいっ @sousou6_6: http://tweetphoto.com/42149214
  • 16:46  今日明日明後日のイフタールは父ちゃん不在、というウワサ。
  • 16:53  本の雑誌なんだ?@cafebaghdad: イスラエル情報誌「ミルトス」8月号で、中東ジャーナリストの藤原和彦氏が、トルコ与党「公正発展党」の最重要宗教基盤はスーフィズムイスラム神秘主義)だと指摘。エルドアン、ギュルら政権幹部はスーフィー教団「ナクシュバンディー」メンバーだと
  • 17:07  それはそうと、もうラマダンも残り10日てやつなのか。イフタールまではあと小1時間。
  • 17:15  あ、まだ1日2日あるか。。
  • 17:18  見たかったワw @kiasan: 液化天然ガスプラントのルックスがちょうかっこよくてときめくカタール // 灼熱アジア

Powered by twtr2src