2010-05-04のつぶやき

  • 10:10  そっか、もしかしたら@Takeshi_Ghurab さんはQの公務員だったのか。。今気づいた。@Takeshi_Ghurab 外国人かつアジア人である自分が、湾岸社会でどこまで上り詰められるかという挑戦でもある。無論、ローカル化の波は大きく
  • 10:16  チュチュク、とかいうやつかしら。もすこーのハラール肉屋にも馬肉のカルバサ(サラミっぽいやつ)はいつも売ってましたよ。わたしはあんまり好きぢゃないですが。@Tajiding クルグズ//馬のソーセージ
  • 10:36  あとん!もわたしが知ってる数少ないフランス語単語。これも最初なにごとかと思ったが、スペル知るとなんとなくわかるのねw @abu7anan サルとかサバとかコマンタレブーとか、フランス語は結構間が抜けてていいと思います
  • 13:46  遅ればせなからhttp://bit.ly/cFFqFt の続き。なぜか。その答えは父ちゃんに肝心の取組ビザが下りなかったから。だって出張んときはだいじょぶだったのに?と会社も本人もわたしも理解できなかった。そして会社が在もす取組大使館に問いただしたところ、(続
  • 13:51  父ちゃんの出身地の人間には一切の例外なくビザ出サネ、ということに決まったらしかった。どーも取組国内で父ちゃんと同郷の者たちが大統領に対して何やら良からぬことを企てた(あるいは実行した)との話だった。。それはもぅなんというタイミング!なんというグッジョブ!(違w (続
  • 14:01  とゆわけで、もういくら行かせてくださいっ!つったって取組には行くことは不可能となり(ニヤニヤ)、会社から示された選択肢はもすこー残留か新天地Q。わたしがウダウダ考えてる父ちゃんの背中に激しい突き押しをかましたのは言うまでもない。そして現在に至る。またこの先のことはわからんけどな。
  • 14:16  子供向けなクルアーン読誦サイトってあるかな。。(今、Google日本語変換でこの「誦」の字がどーしても出なくて難儀した!)
  • 14:18  しかし環境的にいいのはいったいどっちなんだろう・・とトイレに行くたび考えたりする毎日ですw @guilinggao 用を足している時、使った紙をそこに捨てなければと思った瞬間、日本人終了のお知らせが頭の中に鳴り響いた
  • 15:00  じゃあいぽん使いの父ちゃんに調べさせてみる!子供用つか、シンプルでとっつきやすそうなのがいいかなと思って。サイトは本編有料てやつはいくつか発見。@azusema AppleStoreのアプリだったらありましたよー。子供用としても使えそう RT 子供向けなクルアーン読誦サイト
  • 15:01  そのとおりでございますw だが紙なしに慣れるのはなかなかムズカシイ。@guilinggao 環境的見地によるベストアンサーはゴミのでない「水と手」だと思います。自分には習得無理そうですが RT 環境的にいいのはいったいどっちなんだろう・・とトイレに行くたび考えたりする毎日
  • 15:16  想像に難くない。てか、シャハラザーデ先生・・(ププw @MizutaniNaoko 中国が長いと、トイレ話だけで「千夜一夜物語」のように、何日でもできる @guilinggao
  • 15:21  なんかそういうの、日本のアジアンエスニックな雑貨屋とかだったら、ありがたく売りに出しそうw @MizutaniNaoko 中国の様々な「単位(タンウェイ)」のロゴ入りホーロー食器、通称犬碗
  • 15:35  ありゃまたTweetDeckがヘン。
  • 15:44  そういえば11時くらいから昼寝に入った2号がまだ起きない。そろそろ5時間だぞ。。今、本気で寝られては困る。
  • 16:40  いや、わたしは、いまどきこりゃねーわ、てくらいシンプルな携帯電話しか持ってないんで、TweetDeckはもっぱらウェブで。あいぽん用もあるんだね。@azusema TweetDeckと見てiPhoneかと思ってた。。
  • 16:45  まず画像アプしないとw @MizutaniNaoko 人民解放軍の酷寒期用ぶ厚く重い綿入コート(大衣)新品、女性用でSサイズ// 誰かもらって下さい。
  • 16:48  セマたんのいくじなしーっww @azusema わたし、一階から飛び降りたい。。
  • 16:54  そういえば有名だったクルアーン読誦サイトreciter.org はもう復活しないのかなぁ。。
  • 17:02  やだ・・ セマたんよろこんでる♥ (違っw @azusema: いやっ!ビンタだけは勘弁してッ!w RT セマたんのいくじなしーっww @azusema わたし、一階から飛び降りたい。。
  • 17:26  以前某所に書いたこともあるが、彼女の譜面に落とせそうな「歌う」読誦http://bit.ly/aLSg8u で、クルアーン全編聴いてみたいにゃ〜。
  • 17:28  こんなに昼寝してしまった2号を疲れさせるべく、これからプール行く。
  • 20:31  http://bit.ly/948XKL 関連で検索してたら大学の先生を評価するサイトに行き着いた。こんなのあんだな。。カナダの大学でアラビア語を教えてる彼女、授業内容は難易度高いが面倒見はよい、だが無計画で時間管理能力に欠ける、とかw http://bit.ly/aKll5y

Powered by twtr2src