2010-04-22のつぶやき

  • 11:14  Deniz Seki, Ebru G?nde?, Athenaもあるよ?あ、原曲が70年代てことかな。。@TR_Pop: これは70年代の歌手の一覧だからじゃないですか?RT @fikrimce このリストにCandan Er?etinの「Yalan」と「Neden」が入ってない
  • 11:16  あと、このリストのおかげで「カヴァー」のトルコ語が「aranjman」であることを知りましたw @TR_Pop @It_km
  • 11:40  日本語でいう「アレンジ」は「編曲」の意味だと思いますが、トルコ語の「aranjman」は日本語でいうところの「カヴァー」のようです。@It_km @TR_Pop “アレンジ”ということでしょうか。⇒「aranjman」
  • 11:48  「アレンジ」=「d?zenleme」と思ってますが、ウィキでは「aranjman」と混同されちゃってるみたいです。歌詞カードのクレジットのとこ見ればわかると思いますが、どうかなぁ。。@It_km @TR_Pop “アレンジ”ということでしょうか。⇒「aranjman」
  • 13:15  そういえば固定電話+インターネット申し込んでからもう1週間経ったんぢゃなかろか?まったく連絡ないみたいだが。。
  • 13:28  ネタ満載ツッコミどころ満載だから、ですかねw つか、マイさんすでに夢中だし! @mai_siesta: ますます不思議な国…というかなんでみんなそんなにトルクメに詳しい。@kaz_river
  • 13:50  さっき子らを迎えに行く途中ファンキーな車を目撃した。色は紅白、国旗にハマド画像(呼び捨てすな?w)搭載はもちろん、なぜかドル札風に大きく「In God We Trust」の文字、パキ方面のトラックかと見紛う雰囲気とハデさを備え、運転席にはQさま。。完璧だった。
  • 16:28  あたしも久しく新しいメガネメガネ騒いでるんで、これ参考にしてみまつ。@azusema: ちなみにレンズを縦にした時、自分の輪郭と同じ形になるのが、1番自分に似合うメガネの形だそうです。(店員さんに教えてもらった)
  • 19:07  アウスカはかつてウズベキスタンから追い出されたのでは?キルギスでもそうだったのか。。彼らを受け入れたアゼルバイジャンで会った一家は貧しい暮らしをしていて、ウズベクに残してきた家やお金のことを言ってました。。@kokkok2009 http://bit.ly/c2gdxa
  • 19:24  独立混乱期のウズベキスタンでのアウスカ襲撃はロシア人住民が敵視されないためにロシアが裏で暗躍したのだという説もあったり。。@kokkok2009
  • 19:26  アウスカ・トルコ語は語彙が古いことを除けばほとんど共和国トルコ語と同じらしく、彼らを「オスマントルコ人の真の末裔」みたいに思ってるトルコ人の知人もいました。トルコが今回のキルギスの件でアウスカに寄せる関心も、もしかしたらそのへんのことがあるのかもしれません。@kokkok2009
  • 19:41  ただキルギスに住んでたときに知ったのは、どこの国籍も持たない?らしきアウスカの若者やアウスカ(ロシア語で「トゥルク」という)であることを明かしたがらない人もいたということ。。@kokkok2009
  • 19:46  そういえばキルギス人の友人に誘われて、超能力で病気治したりするというアウスカ人のおばちゃんとこにおもしろ半分で何度か行ったことあったが、彼女自身半身不随で健康状態も思わしくないひとで、その後はアウスカ人の村に戻ったという話だった。今回襲われた村って、、、@kokkok2009
  • 19:59  あるトルコ人ウズベキスタンでタクシーに乗ったとき、何気ない会話の中で自分が「トゥルク」である(ロシア語的には「トゥーロク」が正解)と言うと、ウズベク運転手の表情が一変し、殺気に満ちた目で振り向いたのが忘れられない、と言っていた。本当におそろしかった、と。@kokkok2009
  • 20:21  それはそーと。http://bit.ly/amb9gI で探してたビデオクリップ見っけたのだ★http://bit.ly/1fQfdt ヨカッタ、小町にスレ立てなくて(違w @kiasan @It_km
  • 20:26  このHossam Habib(エジ)のhttp://bit.ly/dguy4X もイイ。アラブ的チャカポコ感なくてかえって新鮮なのだw
  • 20:42  でもそれだと、http://bit.ly/c2gdxa に書かれてる「ビシケク近郊の村」という点が合わないんですよね。。@kokkok2009 キルギスといってもフェルガナ盆地の国境は入り組んでいるからあの辺の村の一つなのではないでしょうか。
  • 21:37  押忍ッ!肝心のバラードも鋭意捜索中だお!今日、もしかしたら灯台下暗しだったやもしれん・・・という気配を感じ、そのへん探ってたら前述のビデオクリップにも行き当たったのだった。 @kiasan よくみつけたねーwww 気合!

Powered by twtr2src