2010-04-03のつぶやき

  • 11:06  昨日は結局髪の毛切りに行けなかった。http://bit.ly/cGnxPS 参考に、自分で前髪だけ切ってみるかの・・
  • 11:20  毎日見てるわけじゃないが、TRTの朝のニュースの、中東、東欧中欧中央アジアとトルコが得意としてそうな地域からの特派員報告はお気に入り。アラビア語放送でも強み生かせたらいいな。@abu_mustafa アラビア語衛星放送の開始(トルコ) http://bit.ly/bUdYvv
  • 11:48  駐日アラブ大使夫人の会主催の「第12回アラブ・チャリティーバザー」は明日。http://bit.ly/cYVa4u 往復航空券て、どこ往復なんだろ。
  • 13:12  ww RT @HASSANKONAKATA: 私のことをタリバン支持者と思っている人がいますが、とんでもない誤解です。私はタリバンなどより遥かに「過激」なカリフ制/ディーナール金・ディルハム銀正貨再興論者です。 (ヴァーチャル読者に向かって凄んで、誤解を増幅してどうする・・・)
  • 13:32  さっきトルコのM?S?AD(実業家協会、日本でいうと経団連的なものかしらん?)総会でエルドアンが演説してたが、アルジャズィーラのアラビア語チャネルでも同時通訳中継されてた。憲法改正の部分がやっぱり熱かったwけどTRTのアラビア語放送についても触れてたな。
  • 14:06  世界史で習ったりするところでいうと、カラコユンル(黒羊)朝とかもありましたねw @It_km: カラキタイは「黒契丹」とも書くそうです。 RT @morita0: http://twitter.com/morita0/status/11529619759 RT @fikrimce
  • 14:45  「旅行的意義」http://bit.ly/9ocJ2J ビデオクリップ注意深く見てたら気がつきそうなもんだがw あたしゃhttp://bit.ly/a8BUWL を最後まで読んでわかったよ、彼女の言うところの彼が旅立つ意味を。これ中国語なんだね、台湾語ではなく。@kiasan
  • 18:11  チョン(グ)て感じかしら?QT @guilinggao: チョンはウイグル語で大きいの意味
  • 18:39  RT @HASSANKONAKATA でも実は本当の問題はそもそも「タリバンの仕業」かどうかを問う前に「タリバン」とは何で誰なのかが私を含めて誰もハッキリと分っていない事なのです
  • 18:42  ハイチに千羽鶴、を思い出した。。 @HASSANKONAKATA: 皆さんの善意は分りますが// 状況を理解しない呼びかけは、彼らの怒りの火に油を注ぐだけです。
  • 18:51  というか、カラコユンル、アクコユンルの意味を訳して中国語とか日本語にしたとき漢字だとこうなる、てことですよね。 @morita0 あんな場所なのに、なぜ黒羊朝と白羊朝だけ漢字なんですかね。
  • 18:55  トイレトレーニングの一環で布おむつをしてる2号、おむつカバーの柄の感じとTシャツのラグラン袖の星柄のおかげで、テリーマンに見えるw

Powered by twtr2src