2010-04-01のつぶやき

  • 08:39  今日の豆知識w @abu7anan: フランスで始まったとも言われるエイプリルフールですが、馬鹿を意味する「うつけ」と、四月の古名「卯月」と音が似ていることから来た、というのが真相のようです。
  • 08:54  予想外だったw @angorausagi @kazzwatabe @kira88: 今のところ、シックスアパートさんのサイトが一番衝撃的だな・・・ : http://bit.ly/9GEjtg
  • 09:21  て、見事にひっかかったのかしらわたし?ww @fikrimce: 今日の豆知識w @abu7anan: フランスで始まったとも言われるエイプリルフールですが、馬鹿を意味する「うつけ」と、四月の古名「卯月」と音が似ていることから来た、というのが真相
  • 09:35  m9プギャーww @kiasan: ぎゃっ!その発想なかったw @fikrimce て、見事にひっかかったのかしらわたし?
  • 10:17  キャベツを細切りにせねばならんのだが、めんどくさくてなかなか着手できずにいる。。かといってわざわざスライサー出すのもなー。
  • 11:01  なんでもアリなのなw @kiasan @Newsweek_JAPAN 地下鉄テロの「黒幕はグルジア」?http://tinyurl.com/ydaje86
  • 11:19  犯行声明出たみたいだが、http://bit.ly/aGKF7O (最後の段)によれば、「わしらは知らん、やっとらん」てスポークスマン言ってたらしいし。なぜ食い違う。
  • 11:53  それは苗字ですね。キルギスとかアゼルバイジャンなどではそのロシア風の苗字をやめて、〇〇オウル(男、アラビア語でいうところの「ビン・〇〇」)、〇〇クズ(女)と名乗るひとも。 @abdullah_sakata: なぜロシア系の名前は最後に「フ」で終るんだ?ムスリムも例外じゃない。
  • 12:00  ちなみに父親がアブドゥッラなら、アブドゥラエヴィチ(男)、アブドゥラエヴナ(女)という父称も付くので、そこからもそのひとがムスリム系かどうかわかりますw @abdullah_sakata: なぜロシア系の名前は最後に「フ」で終るんだ?ムスリムも例外じゃない。ムハンマドーフとか。
  • 14:57  ずっと2号だったから今日から1号。
  • 23:07  明日こそ髪の毛切りに行きたいのだが。
  • 23:15  ケイタイの着メロをもすこーのときと同じMJの"Wanna Be Startin' Something"にしたいんだが、こっちで買ったものすごシンプルなこのケイタイ、どーやったらそういうことができるのかよくわからん。つか、Qではそういう着メロやめといたほうがいいんだろか。
  • 23:54  すげー鬱んなる・・ http://bit.ly/9lHYs8 "Life in Moscow is never easy for ethnic minorities, particularly people from the Caucasus"以下、その通りで泣ける。
  • 23:59  というわけで、夏休みはわたしたちがろすあに帰省するんではなく、ママンたちにQに来てもらったほうがいいと思っている真剣に。

Powered by twtr2src