2010-03-06のつぶやき

  • 03:17  [t]2010-03-05のつぶやき http://ff.im/-h1gPo
  • 10:55  .@dff_ClickBokin てかコレ、毎回oauth通さんといかんのね。   つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 12:02  ハラール・ソーセージ(というのかウィンナーというのか)はこっちのより、ろすあで買ってたやつ(ろすあ国産)のほうがうまかった。つか、ウチはそっちのが好き。
  • 13:01  今日はまったり過ごすことにした。(いつもかw
  • 13:27  さすがビジネス・フレンドリーな国じゃのぅw(謎) つか、日本まで戻っちゃったんですね。つかの間の帰国、ですか。。(羨)@mongger: ちなみにバーレーンは、日本からの郵便が届いた試がありませんでしたwww
  • 14:11  今朝BBCテレビのほうでこの件チラッと見たんですが、、親の気持ち思うとホントやりきれない。。 @ss_meow 劣化ウラン弾白リン弾。@wackywakky @TrinityNYC このBBCの記事を読み// ファルージャ付近で奇形児が異常発生
  • 14:45  そうね、夏だったらよかった。(違w @kiasan: なんか違和感あんなと思ってたら服着てるからだw プーチン首相、見事な乗馬姿披露 http://bit.ly/dgiE8L
  • 16:15  http://bit.ly/bjN760 の件、今になってやっとロゴ写真アプしてみる。ダンヒルの場合:http://bit.ly/cHBmHp 左側に見えるのがアラビア語ロゴ(右から読む)、右側が通常のロゴ(とーぜん左から読む)。
  • 16:26  ヴァージン(これはメガストア):http://bit.ly/9aYTxX これがVSの機体に書いてあってもきっと気づかんw(通常のロゴ:http://bit.ly/bbyP9Tアラビア語にない「V」の文字、「F」の上の点ひとつを三つにして「V」化することにコレ見て気づいた。
  • 19:47  今日も料理はやっつけ仕事なのだが、鶏の手羽先、塩コショウとVEGETA(クロアチアの調味料)で焼いたらそれだけでうまくて助かるw
  • 19:56  VEGETAて(ドラゴンボールベジータもこういうスペリングなのなw)日本ぢゃ知られてないかな〜と思って「VEGETA」「調味料」でググってみたら、意外にもけっこうヒットした。ちゃんとサイトもあったし(あたりまえかw)http://bit.ly/aXtL6C
  • 20:12  トルコではドネルですね(アラブ名のシャウィルマと同じく「回る」の意)。トルコとアラブて共通な食べ物多いですが、料理系はトルコ、スイーツ系はアラブ発祥、という気がしてるんですが、どうなんだろな。 @gotama555 アラブ料理のシャワルマ http://bit.ly/bM6pFB
  • 21:15  さっきアプしたhttp://bit.ly/9aYTxXメガストア」の「ガ」だが、アラビア語的には「JA」とエジっぽいスペル。ウチの近所の「メガ」と名の付くスーパーは「ガ」の部分、「GHA」(ガイン)になってる。「JA」を「ガ」とはどーしても読めないわたしは後者を支持するw
  • 21:24  撮影お断りの店内、アラブCDの一角(その後店員さんにしっかり「撮影ご遠慮くださいマダーム」と厳重注意されますたw)http://bit.ly/aAWaZL 手前からレバノン・ポップス、エジ・ポップス、湾岸モノ。やっぱりレバノン系の専有面積多め。
  • 21:55  Q本コーナー http://bit.ly/9w0Vhr その次の週にまたちょっとここに寄る機会があったんだが、すごい人だかり。しかもQ女子多し!で、何のイベントだったのかと思ったらhttp://bit.ly/a8Tzmc だったらしい。市民による初のフォトエッセー・・見てみたい。

Powered by twtr2src