2010-02-17のつぶやき

  • 00:13  ここぢゃ日本人の奥さんたちも日常的に自分で車を運転してる。そうでもなきゃ実際なにもできんてのもあるわけだが。わたしもそのうち教習所通うつもりだ、いんしゃあっら。父ちゃんがすでにもらってきた申込書には「新規運転免許申込書」とある。教習所に入る申込書ぢゃないんだ・・・w
  • 00:19  アラビア語をまた勉強したい気もするし、できたらウードなんかを習ってみたい気もする。しかしすべては1号2号を託せるとこを確保してからの相談なんだが。
  • 01:34  [t]2010-02-16のつぶやき http://ff.im/-g39X6
  • 07:48  え!もープルシェンコの番?つか、この五輪まったく見てなくてなにもわからんのだが。ロシアの男子フィギュア、その後世界トップレベルが育ってないからプルシェンコ復帰したんだよ。QT @kiasan: 高橋大輔高得点なのに2位。おそるべしプルシェンコ!!なんでコイツ復活したのかなー!
  • 07:58  まだ先だが、次回ソチも出るつもりなんぢゃね?開催国がトホホな成績っつわけにもいかんからねぇ。本人的にもかなりキビシかろぅとは思うが。QT @kiasan: プルシェンコ、世界の若手に道を譲っとけ、と。
  • 08:00  今五輪フィギュア男子やってんだー。ちょっとテレビ見てみっか。。どこのチャネルでやってるかわからんが。
  • 08:03  おわった・・だと・・? きっとロシアのニュース番組見てりゃやるね、少なくともプルシェンコんとこは。QT @kiasan おわったよついさっき(笑)でも再放送探せばあるかも。
  • 08:05  国民がほとんど興味なさそな競技いろいろ国際大会やってるよここ。王さまがスポーツ好きらしいんだがw QT @kiasan: Qでも五輪見れる?金持ちだから放送権買うくらいなんてことなさそうだが国民が競技自体に興味なさそうだよね(笑)
  • 08:15  朝からわろた。http://bit.ly/dDvg8z
  • 11:36  ウチの1号、どっかに頭ぶつけたり転んだりして(大げさに)泣いて痛がってるときに、日本風に「痛いの痛いの飛んでけ〜♪」とやると、バカにされてると思うらしく「それ言わないでぇ〜ッ!ぎゃー」と逆上する。日本人の少し年上の女の子に初めて言われたとき、すごい困惑した複雑な顔しとったw
  • 11:53  アルジャズィーラをポケットマネーで作っちゃったよなひとだからな、自分で自分のために買ってるやもしれんw 五輪、どこのチャネルで放送しとるかわからんし。QT @kiasan: 王様のために放送権買ってるな
  • 11:59  免許ないんですよぉ。某Q情報サイトに、教官の空き時間にプライベートで見てもらったりする(=お小遣い稼がせてあげる)といい、みたいなこと書いてあったんですが、そしたら即合格させてくれんかなあw QT @Takeshi_Ghurab: 教習所通うと必ず4,5回は不合格にされるという噂
  • 12:04  ちなみに父ちゃんはロシアの運転免許持ってるがそれをこっち用に書き換えとかはできないらしく(国による?)、教習所に10日だか20日だか通わないといけないらしい。つか、運転実績のない完璧なるペーパードライバーな父ちゃんにこそ、きっちり教習所通わせたいんだがw
  • 12:16  そーか、車を買わんといかんな・・ こっちでよく抽選とかで車が当たるってのやってんだけど、すっかり当たる気でいたおww QT @kiasan: 車ゲッツの予定?
  • 12:22  ズバリおっしゃるとおり!(ショボ〜ンw) 運転手雇うべきか〜 @kiasan: 運まかせすぐる!!車のランニングコストや免許取るための費用や心配事考えたら、別にタクシー使いまくりでいいような気がするけどな〜!Qでとった免許、世界で通用するのかもアヤシイw (通用するだろけど!
  • 12:46  昨日体操教室の帰り小腹が減ったんで、いつものパン屋でほうれん草入りのファタヤール(レバノン料理らしい)というのを買ってみた。なかなかおいしくて2号も気に入ったみたいなんで、自分で今度作ってみるつもり。レシピ検索してみたら、父ちゃんの郷土料理チュドゥと似たよな感じでできそうだし。
  • 15:08  はい、またハードルが高くなりましたょw QT @Takeshi_Ghurab: 買うなら新車で。中古は修理で苦労しますよw 事故って相手の責任100%とかだと相手の保険会社指定のガレージで修理。これが曲者
  • 15:24  1号と遊んでてゴネ始めたりしたとき、「もーつまんないから1号と遊ぶのやーめた!」とか言うと、泣きながら(すぐ泣くからホントめんどー)「マ゛マ゛ー、つまってぇぇぇ!つまってよぉぉぉ!」と叫ぶ1号。やっぱり一部日本語がヘン。
  • 15:31  今日はまた体操教室に行く。今週はアチコチ出かけてて行きそびれた日が多いから、振り替える。
  • 19:16  ネットで見つけた引越セール情報をもとに、今夜8時過ぎに会社の車で靴棚とパソコンデスクを受け取りに父ちゃんに行ってもらうつもりでいるのだが、電話したら父ちゃんテンパってるのか機嫌悪そうだった。不安だ・・
  • 20:42  不安的中。結局、靴棚の約束時間は間に合わず明日へ持ち越し。パソコンデスクのほうは会社の運転手だけを行かせるという展開に。
  • 21:05  こっちは、これでもか!ちゅうくらいレジ袋大盤振る舞いのため、油断してたらウチもうレジ袋だらけ。「もったいない」の日本人としてはただ捨てるなんてムリ、ゴミ袋に代用するにも枚数多すぎて使い終わりそうもない。で、今日はレジ袋を1枚も使わず、ベビーカーのカゴに入れてやったヮ。フン!(鼻息
  • 21:13  でも週末はエコバッグとか悠長なこと言ってられん量の食料品とかをまとめ買いするから、またレジ袋増殖の悪寒・・・ もすこーは個人商店なんかは昔から自分で買い物袋持参あるいは購入が基本、大手スーパーも金融不況後レジ袋有料化したから、いつも袋かキャリーバック持って買い物行ってたんだがな。
  • 21:14  ろすあだったらこの大量のレジ袋、ぜったい売れるのに、、、重宝がられるのに、、、とか考えている。
  • 21:22  父ちゃんによると、近所のスーパーの抽選で知り合いのトルコ人に高級車が当たったらしい。。当たるんだよホントにw @kiasan
  • 22:25  待望のパソコンデスク到着★ でもこれは1号の学習机として子供部屋行き。子供部屋にあったシンプルなデスクをわたしのパソコンデスクとして居間の隅に置くなり♪ はぁ〜これでやっとデスクトップ使えるわ〜
  • 22:47  マジすか!アレにそんなすごい用途があったとはっw おちおちプレゼンもできんなw QT @mongger: 多分赤以外はミサイル誘導とか、軍事目的に転用できるんじゃないかな?
  • 22:50  え!このあたり、Flickrもブロック対象なんスか?!あのばあちゃんキャラ現われちゃうの?!QT @mongger: でもフリッカーはやめて。。。中東からは見られません
  • 23:02  あ、Flickrだいじょぶだ。
  • 23:05  近くビザのためQを一時出国しなくちゃならんらしい。日帰りバーレーンとか殺生なウワサを聞いた。泊まりでドバイはだめなの?ドバイはっ。どっちにしろ子連れぢゃどーにもならんわけだが。

Powered by twtr2src