2010-02-16のつぶやき

  • 21:00  ここ数日、移転した新しいオフィスでまだインターネットが使えるようになってないという父ちゃんに自宅で使ってるモバイル・インターネット用のモデムを持ってかれてた。。父ちゃんのPCとこのモデム相性が悪く、ネットに接続できたことがないというのに、往生際が悪い。でもやっとあきらめたよーだw
  • 22:00  昨日はご近所さんに誘っていただいて午後から急遽市内の動物園へ遊びに行ったんだが、午前中まったりしてたときアルジャズィーラでhttp://bit.ly/de480Tの一番終わりにある"It's always late for freedom"というのを見た。動画はまだアプされてない
  • 22:07  この"It's always late for freedom"は泣けた。こども、というか人間を育てることの難しさを思った。この"Witness"シリーズかなりイイと思うんだが、テレビで偶然出くわさないかぎりなかなかじっくり見られない。。
  • 22:08  チェチェンhttp://bit.ly/cMl4U5は今ちょっと見てみようと思う。
  • 22:38  はてなフォトのアカウント使ったこともあるが、ついったー用に写真をアプするにはどれ使うのがいいんだろーなー。。ケイタイで撮った写真をすぐアプ!とかすることはまずないんだけど。
  • 23:09  だめだ・・・ろすあは、やっぱり、どーしても、ムリだ、あたしには。 RT @fikrimce: チェチェンhttp://bit.ly/cMl4U5は今ちょっと見てみようと思う。
  • 23:33  こっち来て何カ国かのアラブ人と話して思ったが、ろすあの南のほう(カフカスとかタタールとか)はムスリム多いんだお、て言ってもまったくピンとこない感じ(中央アジアて言うとちょっと、あぁー聞いたことあるわ、みたいな反応w) ろすあには2000万人もムスリムいるって言われてんのにねぇ。
  • 23:34  このへんの認識はやっぱり地理的にあるいは民族的に近いトルコ人のほうが話が通じやすい。
  • 23:35  エジプトやシリアあたりはカフカスから留学してるひとも少なくないって気がするんだが。
  • 23:39  なぜに?そのココロは?? QT @mongger: UAEにレーザーポインター持ち込む方は注意! 赤色のレーザーは持ち込みOKですが、緑・青は持ち込み出来ません

Powered by twtr2src