2010-01-11のつぶやき

  • 00:04  新年早々行った海浜公園に隣接しているビジネスエリア、オフィスビルが林立してて、まだ建設中ぽいのもけっこうある感じなんだが、今オフィスは空きばっかりなんだそーだ。その解消策か、「ヴィッラ」という住居用の一戸建てをオフィスにしてる会社もあるんだが、そういう使い方は禁止されるらしい。
  • 00:10  人工島に食事に行ったはいいが、ウチの2号(1歳7ヶ月)がおとなしく座ってるはずもなく、レストランの内外アチコチ歩き回るのを母ちゃんは追っかけていたんだが、すれ違いざまに、カタール人たちは2号のアタマを「むんず!」と音がするかと思うくらいwでもそうやって撫でてくれたりニコッとしたり
  • 00:16  普段なんとなくとっつきにくそう、というか素の部分がまだわからんなぁと思ってたんだが、「やっぱり子供好きなんじゃナこのひとらも」と実感したそのとき、ちょっとホンワカした。
  • 00:25  急に電気のブレーカーが落ちて停電状態になってしまったとき見に来てもらったらインド系のひとで、ウチの1号(もうすぐ5歳)を見ると「自分にもちょうどこのくらいの背格好の子がいるんですよ。子供を見るとつい思い出しちゃって・・」と言った彼の遠い目に、ちょっとシンミリした。家族は故郷、か。
  • 00:33  このアパートには中庭があり、そこで子供を遊ばせてたらまずエジプト人のママ友ができた。ウチの子らは日本語ロシア語、向こうはアラビア語フランス語、と使用可能言語がまったく食い違ってるため、子供間のコミュニケーションはまだ成立してないんだが、母ちゃん同士は英語でなんとなく情報交換ちう。
  • 00:40  彼女を介して中国人と、近所の別のアパートに住んでるエジプト人ママ2人とも知り合った。英語のできるヨルダン人小学生きょうだい(つまりヨルダン人家族)もいて、今日はアルジェリア人ママが話しかけてきた。イギリス人とか欧州系も多そうだけど、このアパート、意外とアラブ系が多いみたいだ。
  • 00:45  思い出したことまとめてつぶやいてみた。音楽とかテレビとかのことも備忘録残しときたいんだがもう今日は寝るー。ぐっない。
  • 15:13  日曜日、ぢゃなかった、こっちの“日曜日”に当たる金曜日に出かけたショッピングモール内に100円ショップ発見!http://bit.ly/8rUi5mを拝読してwその存在は知っていたんだが、ココだったのかぁ〜と感慨深く、もちろんアレコレお買い上げですワ。
  • 15:16  こっちの100円ショップ、日本で105円のモノが7リヤル(1リヤル≒25円)、210円は12リヤル、2100円の高額商品wは99リヤルだった。店舗のレイアウトや規模、品数などは日本のそれに劣らない。湾岸各国に展開してるらしいが、物流てどーしてんのだろ、とか思ったりした。
  • 15:22  とゆわけで、一瞬豪邸風なレジデンスを住処にはしておるものの、ウチん中は100均だからね、あんまり期待せんでよろしいw @kiasan
  • 17:51  おいおい、このリンク、ブロックされましたよ!なんかヤヴァイとこに誘い込もうってんぢゃ・・ww RT @kiasan: このアルバムちょうカッコイイMIX ・・・ http://jpan.jp/?dq2E
  • 17:57  ちょっと急ぎの書類を日本からEMSで送ってもらって3日経過。やっとこっちの取り纏め局に到着して配達待ち(つか、こっちは私書箱制なんだが)であることを追跡サービスで確認。が、住所がぜんっぜん違うことになっとる・・・。私書箱番号はとりあえず正しいが、、不安だ。

Powered by twtr2src