2009-12-30のつぶやき

  • 13:46  25日に無事もすこーを脱出し、晴れて湾岸カタールはドーハに暮らし始めますたw 今日インターネットも使えるようになり、カーゴで別送した荷物も到着した模様。
  • 13:51  デスクトップのマイマシンはまだ開梱する気にならず、父ちゃんのいわゆるネットブックを使用中。キーボードちっせえ。打ち誤るワw それはともかく、このマシンで懸案のGoogle Chrome使ってみることに。
  • 17:24  うわ、明日もう大晦日?とりあえずガキ見られるかどーかチェックしる!
  • 17:33  よし、keyhole日テレ映る。でも視聴者殺到すると映んなくなったよな気もする・・
  • 17:50  外気温20度以上。しかし家ん中では長袖重ね着。
  • 17:58  ゴキブリ出没度高。手元に古新聞もなにも武器にできるものがないため、2号の使用済オムツを投げつけて退治すること2回。このレジデンスでは週1で駆除してるらしいが、それでもこの遭遇率、ぃゃだからこそキャツラの動きは弱っている、というべきか・・殺虫剤メーカー進出するにはイイ市場だぞここw
  • 18:01  食器だの鍋の類はやはり自分で吟味して買いたい。父ちゃんが「大は小を兼ねる」ととりあえず買っておいたフライパン、IHヒーターのいちばん大きい輪からさえ半分はみ出す大きさのため、使いにくくてしょーがない。今それしかないんだが、今日はなに作ろ。
  • 18:04  でもIHヒーターは掃除がカンタンでいいわ♪あと食洗機もここで初めて使ってるんだが、ぷるるぷるるな洗い上がりがキモチよくクセになりそーだw
  • 18:49  今日2匹目のゴキ殺、そして複数蚊も登場。なに、ここ害虫満載ライフなの・・・?てそんなんイヤじゃーッ!
  • 18:54  今使ってるインターネットの接続速度7.2Mbps。Youtubeもフツーに見られた。この国、センサー入ったりすんのかなーとも思ってたんだけど。
  • 19:24  19リットル入り飲料水8リアル(約200円)。自力ではクチを開封できずにいる・・・
  • 20:03  鶏のトマトソース煮込に隠し味のはちみつひとさじ。そのはちみつの商品名「アル=シファー」(Al Shifa)、サウジ産。ライムの樹のはちみつ。
  • 20:05  キッチンドランカー、ぢゃなくてキッチンツイッター
  • 20:13  イスラムではたしか「はちみつは万能薬」て言われてると思うんだけど、日本なんかではボツリヌス菌が入ってるかもしれんとかで1歳未満の子にはあげちゃダメてのが定説になってる。こっちでもそうなんだろか??ウチの1号2号が赤ん坊だったとき、ちょっと「?」と思ったのを今思い出したw

Powered by twtr2src