2009-12-16のつぶやき

  • 18:10  チェチェンラムザン・カディロフが父ちゃんの名を冠した「アフマド・カディロフ平和賞」なんつのを創設したそーですよ。受賞者候補はまずプ首相とか自分とか、でしょーか。コレなんてギャグ?
  • 18:15  昨日よりキモチ寒さもやわらぎ今日はマイナス21℃。父ちゃんはプラス22℃の新天地へ向かいました。たとえばここでは、厳寒の屋外から暖房ぬくぬくの室内に戻ってきた、みたいな温度差。
  • 18:20  ウチにある温度計、上はプラス50℃下はマイナス30℃まで目盛が付いている。コレ日本で安かったから買ったもんなんだが、そのときは「なんという極端!ここまでの目盛、誰に必要なんだよ!」とか言ってたわけだが、まさにわたしたちに必要だったとは。。4、5年越しの伏線。
  • 18:22  そしてかれこれ3日ほどそとに出てないわたしなのですた。(そとに出る用事はママンがやってくれてるため)
  • 18:43  なんかいろいろとスキャンしてデータとして引越し先に持ってくべきものがあるんだが、どーしてもスキャナの電源を入れる気が起きない・・w デジカメで撮った写真動画の整理も然り。
  • 19:43  そーいえば「日本語.jp」とか「日本語.com/net」なんてドメインがあるが、最近になってロシアではたとえば「русский.рф」(ロシア語.rf、rfは「Russian Federation」から)みたいな完全キリル文字ドメインが登場した。めっちゃ使いにくい気はするw

Powered by twtr2src