2009-12-03のつぶやき

  • 16:31  そーいえばこないだ拒食症に陥った女の子たちのドキュメンタリみたいな番組チラ見したんだけど、なんとここでは拒食症て精神病院(しかもこっちのそれは前近代的でおぞましげで・・)送りにされるらしく、他の精神疾患の患者といっしょにされてかえって気が狂いそーになった、と、、日本はどーなの?
  • 16:34  こっちの病院とか医者の倫理観やら医療衛生レベル、まったく信用してないわたしなのだ。実際親戚とかからもそーゆー話きいてるし。。マジこわい。
  • 17:50  昨日教えてもらったSmartVoip、DLして使う気まんまんだったが、オンラインでさくっとクレジット購入できず凹む。
  • 17:53  そんなわけで人恋しくなってしまったため、ひさしぶりにスカイプ立ち上げてみる。いや、のんびり話してるヒマとかないんだが。(こっちは夕飯支度どきw
  • 17:55  ですお。ここんとこずーっとプラス気温だもん。もう12月だぜ?みたいな。でも体感的にはマイナス時よりさぶいよーな。プラスでも太陽出てなくて風吹いてるとね・・ RT: @angorausagi: ですの? RT @tenkijp: モスクワは記録的な暖かさ
  • 17:57  去年もそんなこと言われてたよな気が。毎年記録更新か?w RT: @TR_Pop: モスクワは記録的な暖かさ http://bit.ly/4Cus1Yだそうです。
  • 18:12  やっぱり日本ぢゃそんなことないですよね〜よかった。こっちの一般的な病院もね、公立の古いとこはこわいスよ。まず見た目のすべてがダメ。「病院行ったら死ぬ」とか言ってる現地人もいます、、 RT: @mai_siesta: まず心療内科じゃないですかね…。旧時代の精神病院は怖すぎる。
  • 18:21  昨日、プロウ用と銘打たれた羊のバラ肉でプロウ作ったら、すげー脂っぽかった。でも父ちゃんは気に入っていた。肉のストックがほとんどなくなってるため、今日はその肉の残りでカレーにする。また脂ギトギトになっちゃうんかなぁ。。
  • 18:28  ちなみに今日は8℃とかですけど油断して薄着などしてはならぬ!というよな体感でした。やっと来週からマイナスになるみたいですが、こっちは気温が下がったほうが天気よく晴れたりする傾向があるですよ。 RT: @angorausagi: えーもすこーでもプラスかぁ!体感寒
  • 18:31  だれなんだろー?と首をかしげたワタシがいますw RT: @angorausagi: 雪国まいたけのひと
  • 18:49  はい、丸くおさまりました。(ほっ
  • 19:51  追随してみる。 RT: @mai_siesta: Support Santa Hat, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/47yysU
  • 20:01  さ、今日はGoogle先生の日本語変換インストルして〆るとしよう。
  • 21:12  Google日本語入力で試しに「ちぇー」とか「べー」とか「やー」を変換してみたら「Ч」「Б」「Я」ときっちりキリル文字が出てうれちかった(つかロシア語入力だろそらw) だが「しぇー」で「Ш」は出ず、なんと入力すればよいのか気になっている。

Powered by twtr2src