2009-12-01のつぶやき

  • 15:55  さっき義姉があわただしく去っていった。。わたしは車中用に朝からピロシキ作り。今日の具はマッシュポテト(+炒めたマッシュルームとたまねぎ)。
  • 15:58  そして今日の夕食はこれから具を詰めて揚げるピロシキであることは言うまでもない。
  • 16:05  こういう国に住んでると、特にテロだのなんだのいうニュースに対してはなにかウラがあるのでは・・とまず思うようになってしまうのだが、こないだの列車脱線事故も、昨日になってダゲスタンでこれ見よがしな列車爆破事件があったりして、もぅなんだかなーと。
  • 16:08  今日送り出した義姉も列車でそっち方面へ向かうわけなので、無事に帰り着いてくれることを祈るばかりである。
  • 16:17  台所のテレビでなんとなくつけっぱなしにしてるRBK(ビジネス専門チャネル)でさっき、タタルスタンのハラールビジネスを紹介してた。ちゃんと見てられなかったんで、また放送してくれんかな。 http://www.rbctv.ru/
  • 16:40  "poor maintenance of the rails or a technical failure could be to blame."とか書いてある最後の4段落に注目しておきたい。 http://bit.ly/5MIUoY
  • 16:42  ひさびさにRFE/RL記事読んでたらこんなんがっ!「ママンはアゼリ(あるいはトルコ系)?!」 http://www.rferl.org/content/Was_Leonardo_Da_Vincis_Mother_Azeri/1887794.html
  • 17:10  自分用のロシアみやげにどうかしらんと思ったりしたけど、やっぱりちょっとお値段が。それにしても不思議な楽器ですね。説明読んでもイマイチよくわからんw<テルミン  RT: @TR_Pop: Matryominも買おうかという勢いだったんだけど、ちょっと値段が張るので、今回はパス。

Powered by twtr2src