2009-09-25のつぶやき

  • 09:45  おはよーございます。もすこーとドバイって時差なかったんですね?こちら9:45です。 RT @mongger おはようございます。 ドバイ9:40です。
  • 09:48  昨日からちょっとはれぼったかった息子の左目、今日は完全にパンチ受けたボクサー状態。。蚊に食われたっぽい痕を発見。ある意味オトコらしくなったw
  • 09:57  横方向にちょっと離れてるかと思ってました。イスタンブルとは時差1時間ありますょね。休日自宅勤務お疲れさんです! RT @mongger 縦方向に離れているから時差がないんですね。 でもヨーロッパと中東に居る日本人がリアルタイムでコミュニケーションできるって面白いですね。
  • 10:22  娘が読み書きともに習得したアルファベット:АУОМСРНК
  • 10:25  ひらがなはまだ書けない。確実に読めるのは「あ」だけw 50音はあかさたな・・の順番はめちゃくちゃだが、なんとか覚えてはいる。
  • 10:26  今日ちょっと「ロシア語アルファベットに親しむグループ」に娘を参加させてみるつもり。仲良しのリザちゃんも入ってるグループだから本人乗り気ではある。
  • 11:51  echofonにアプグレイドしてみたものの、RT機能もないし、前と大して変わり映えしないぢゃんかー、と思てたら、、、すいませんあったんですねRT機能!右クリック→「再投稿」てヤツ・・・再投稿=RTとは今の今までま・・ったく気づかず!w
  • 11:53  でも名前的にはTwitterFoxのほうがよくないか?Echofonて・・・なじめん。ついったを連想できん。
  • 11:58  Reading: Saakashvili Vows Abkhazia Return To Georgia アブハジア・リターン・・ http://bit.ly/BjMIr
  • 11:59  Reading: Medvedev Says 2012 Run, Putin Return Possible そしてプーチン・リターン・・w http://bit.ly/mCzjh
  • 12:40  そろそろ本格的に冬物出さんとな。
  • 12:41  ちなみにここでは秋物と冬物の間に厳然たる違いが存在するのであります。秋冬物はありえず。
  • 12:50  Reading: Russia's Chechen Chief Blames CIA 「イスファハーンは世界の半分」なる表現あるけど、「コーカサスはロシアの半分」かぁ。。 http://bit.ly/ns3Gs
  • 14:20  1ドル89円台にちょこっと。
  • 14:46  Reading: BBC NEWS | Asia-Pacific | Taiwan stops Uighur activist (Rebiya Kadeer) trip http://bit.ly/ZViDs
  • 14:50  ちょっと気分転換に台所仕事でもしよう。
  • 15:37  Reading: Russian Ecologists Say All Fish Dead In South Aral Sea まさにその南岸の町モイノックには行った。今度はエネルギー資源か。。 http://bit.ly/o2qSp
  • 15:39  Reading: Russian Oppositionist Urges PACE To Deprive Russia Of Vote とはいえ、このひとも元・同じ穴のムジナだしなー。 http://bit.ly/2V035z
  • 17:56  Reading: Armenian Currency Continues To Slide ドラムてゆうのか。 http://bit.ly/HS4mw
  • 17:58  わたしもいちおうフォローしてみよっと。とんと旅らしい旅はごぶさたなんだが。 RT: @shiriuma: ロンリープラネットツイッターを発見しました。http://twitter.com/lonelyplanet
  • 18:04  しかしなんだ、G20とかやってるときに、ウチのテレビは英語チャネルがひとつも映んないてのはいかがなものか。
  • 18:05  いや、G20は大して関係ないんだがw
  • 18:10  そーいえば、茶でも飲むかと思い、何度となくお湯を沸かしてるのに一杯も茶を飲んでなかった午後。。
  • 18:43  そしてごはんの支度がひと段落し・・・ またしても茶を飲み忘れたことに気づく俺。

Powered by twtr2src