2009-09-24のつぶやき

  • 09:44  そーいえば、昨日おばさんにもとうもろこしのゆで時間をきいてみたら、「1時間半から2時間、うーん、3時間でもいいよ」と言われて愕然としたあたしなのでした。こないだ短時間ゆでを試したとうもろこし、どーりでうまくないわけだ。
  • 09:48  ひやひやしたけど、昨日はよい結果が出て眠りにつけた。ホントよがっだ〜。
  • 09:51  父ちゃんの故郷ではとうもろこし粉を練ってゆでたものを食べたりするのだが、口の中がモホモホパサパサになるので、わたしは苦手。昨夜はおばさんにそれ作ってもらって食べたんだが、やっぱりあんまりおいしいとは思えず。
  • 09:54  なので、なにか食べやすい別メニューを自分で開発したいと思い、ネット検索中。とうもろこし粉て言っても、コーンフラワーとかコーングリッツとか違うんやね。おばさんにきいたら、粉にして炒ってある、とか言ってたが。
  • 09:55  あと、このとうもろこし粉をケフィル(こっちのヨーグルトみたいなの)で練ったのをスクラブとして使用してもよし、とのことだったw
  • 14:18  Reading: Former Armenian Foreign Minister Slams Turkey Deal http://bit.ly/NdAUk
  • 17:31  Reading: ラフト人権賞、女性活動家が受賞 アゼルバイジャンhttp://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092401000994.html
  • 21:53  やっぱりトルティーヤとかタコスあたりがいちばん無難な線なんでしょーかねー。 RT @mongger: 私も、とうもろこしの粉と格闘した事あります

Powered by twtr2src