2012-10-16のつぶやき

  • 10:47  エルドアソはこの次女よく連れてるよなー 今もスピーチする父ちゃんの後ろに。外国のお客とプライベートな会話するときの通訳はこの次女にさせてるとかもきいた。
  • 10:56  テレビでアラカンムスリムロヒンギャ)特集やってた。彼らへの「迫害」て、ミャンマー政府がやってる、というかむしろ(マジョリティの仏教徒)社会の反ムスリム意識が引き起こしているのだという。てことはスーチーさんとかきても状況よくなるかどうかなんてわからんのか。。
  • 10:58  昼までにとっちらかってホコリが舞ってる家を掃除して夕食の支度してシャワーして子らが帰ってくるまで昼寝するっ!できるかすら・・w
  • 21:55  あー1ヶ月に渡る野暮用が今日にて一段落した〜 ちょっとキモチよい疲れ具合♪ とはいえいろいろとキツイので続けるかどうかは思案ちうである。
  • 23:53  父ちゃんがピクルス用みたいなちっさめのキュウリをたんまり買ってきて、以前ママン(姑)から教わったレシピで浅漬にしようかとおもてたのだが、作り方わかんなくなってしもた(香草の類も切らせてる)ので、ネットで見つけた簡単レシピで仕込んでみた。明日桃ラーと食べてみる。

Powered by twtr2src