2012-02-10のつぶやき

  • 11:28  白状すると、今朝完璧に寝坊して1号のスクールバスに間に合いませんでした。それに伴い、2号も幼稚園休ませますた。。(父ちゃん出張ちう)
  • 11:29  RT @nakkhtak: いやまあ,そりゃ「ライシテ」ですとか「身分証チェックできねーだろ」ですとかそういう理由でブルカを脱がせようとするのはまだ理屈として筋が通っているとは思うのですが,「女性の権利向上のため」にブルカ脱がせるとか意味不明すぎるんですが言ってるひとたち ...
  • 11:56  今朝寝坊したのは、昨夜12時過ぎてから編み物なんぞ始めたからではないだろーか。(疑いの余地なし
  • 12:03  たしかに! RT @Microminilla @sarah_51 聖書を初めて日本語に訳したときも「愛」に相当する言葉がなくて「神の愛」を「神のご大切」って訳したんだって。たしかに日本語だと「大切に思う」がいちばん近い気持ちな気がする
  • 12:23  さーて、編み物すっかなー。学校休ませてしまた以上、子らには雪遊びもさせねばならんな。。(またこっち雪積もってる
  • 20:28  今日はその後頭痛がひどくてけっこう寝てた。。雪遊びには出なければならなかったので、そのついでに薬局寄って勧められた一般的な頭痛薬を買ったのだが、箱とか説明書どこ見ても「頭痛に効く」と書いてない。とゆか何に効くのか明記されてない。。これからネットで調べてみるなり。
  • 20:50  どーやらこの薬、たしかに鎮痛剤ではあるようだが、頭痛薬ではなく、正しくは歯痛とか関節の炎症とか用の薬であるらしい。飲むのやめとこ。。明日薬局行ったら取り替えてくれっかなぁぁ
  • 20:55  ネットで見たところ、一般には頭痛薬として流用されがちな薬らしいが、薬局のひとが「頭痛薬」としてそれ売っちゃいかんだろ。
  • 21:04  とか言ってるわしもウチに頭痛薬ないんで、風邪薬(頭痛にも効くと書いてある)飲んじゃってんだけどw

Powered by twtr2src