2010-07-15のつぶやき

  • 05:04  [t]2010-07-14のつぶやき http://ff.im/-nIJks
  • 10:24  昨日は2号カゼで幼稚園休ませ、自分もアタマがおかしくて(つまりヤな感じに痛くて)ずっと寝てた。1号の送り迎えは父ちゃんにやってもろた。
  • 10:26  今日もまだ咳鼻水な2号は自宅待機。あたしのアタマもまだなんとなくぽわーんとしてる。鉄剤補給。
  • 10:51  背中というか腰のあたりもまだスッキリしないし。毎日寝心地悪いってのはいかんよなぁ。こないだ病院行ったとき女医さん、「スプリングマットレスよりファイバーのほうがいい」みたいなことも言ってたけどな。。
  • 10:54  あ、わたしもそんな感じでしたw つか、途中で放り出しました。@colacaco: 大きな声では言えないが、「ノルウェイの森
  • 11:00  こないだついーとしたらばQの学生リレー小説の件、今もRTがホソボソと続いている・・ なんというロングテイル
  • 11:07  トルコでは「チョク・ギュゼル(美しいとかおいしいとか)」ですかね。ちなみにイタリアあたりじゃお下品なのでやらないほうがよいと聞きましたw @YAPONLUQ http://bit.ly/aPRpe4 このジェスチャーは、アラブでは「ちょっとまて」、トルコでは「ベリーグッド」
  • 11:11  へー。 @banocchi: アディダスの創業者とプーマの創業者って、兄弟だったんだ。知らなかった。
  • 11:15  ありゃ!そうですかー。@mai_siesta: @cayhane_e ありがとうございます!!しかし、同行者の「めんどうくさい」により、出国しない可能性が・・・ううう。
  • 11:18  まずはQ国から拝見してみまっす。@kotoito: 「中東の民主化」データベース,イラン,アルメニアカザフスタンが新たに加わりました.どうぞご覧ください.→ http://bit.ly/c0RBSM
  • 18:14  なんか疲れたな。。 ごはんの支度せな。
  • 19:19  これは精神的な疲れである。
  • 22:35  今日1号を迎えに行ったら、各教室のドアに「(2号のグループで)水疱瘡が発生した」との注意報が貼り出されてた。もしや2号もそれで・・?と思ったが今のところ発疹はなし。ただのカゼだといいんだが。1号は1歳半のときにいちおう日本で水疱瘡の予防接種はしてある。
  • 22:43  ご近所のエジプト人ママ友、土曜日にカイロに戻ることになったらしい。数ヵ月後3人目を出産したら、ご主人の赴任地ジェッダへまた子どもたちと引っ越すとのこと。この時期、つきあいのあるご近所さんが数軒Qを完全に離れてしまうことになり、ちょっとだけしんみりしたり。
  • 22:50  そういえば1号を迎えに行った帰り道、ウチまで目と鼻の先のラウンドアバウトで、乗ってた車が後ろの車からゴツンと。相手は運転初心者だったようで、ああだこうだ軽く言い合ったあと、ウチの運転手、その場で示談金もらって済ませてたw 実際ちょっと擦ったような傷が付いてただけだったしな。
  • 22:54  何人かから聞いたが、露国では水疱瘡のワクチンはないのがデフォルトらしい。。困るだろそれじゃ。

Powered by twtr2src